メニュー

エージェント ライフ 福岡

成婚率に自信があります!! 完全個室でプライバシーも安心

男性編 お見合いコミュニケーション♪ ☆大切☆

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
エージェント ライフ 福岡「男性編 お見合いコミュニケーション♪ ☆大切☆」-1

男性編 お見合いコミュニケーション♪ ☆大切☆

エージェント ライフ 福岡「男性編 お見合いコミュニケーション♪ ☆大切☆」-2

GOOD

初対面のお相手とコミュニケーションを深めるには、会話が大切。お相手のプロフィール欄にあった話題から会話を広げ、自分が話すよりも話を聞く姿勢で臨みます

1
あいづち、うなずき、アイコンタクト

会話中はお相手の目を見て話したり、聞いたりしましょう。そして、あいづちやうなずきを忘れずに。あいづちやうなずきがあると、「話をちゃんと聞いてくれている」とプラスの印象を持ちます。適切なあいづちがわからないときは、話を積極的にきいていることを伝えるために、お相手の話した言葉を繰り返しても良いでしょう!!
 

女性の話には共感や関心を示すことが大切

相手とは考えが異なっても、自分の意志は後回しにして。まずは「なるほど」「わかります」「すごいですね」などの共感を示しましょう。
 

相手の話は遮らず、最後まで耳を傾けよう

会話を楽しくすすめるためには、自分だけが話さないように。相手の会話を遮らず、最後まで相手の話に耳を傾けるのも大切です。
緊張していても、笑顔をわすれないで!!

コミュニケーションにおいて、会話にあった表情は最も重要です。恰好良いかではなく、笑顔が素敵な人は「感じのいい」印象で魅力的ですよ
相手の様子や反応もよく見て感情を言葉にしましょう

楽しそうにしているか、歩いた時は疲れていないか、など、相手の様子や反応をよく見て。楽しい時は自分も言葉で伝えてみましょう。
 
もう一度会いたいなら次につながる会話を

「もう一度あいたい」と思える相手に出会えたら、趣味や好きなことなどをフックに、次の約束につながる提案をしてみましょう。




 
BAD

お見合では、お互いに初対面。デートの段階や真剣交際といった、親しくなる段階までは言ってはいけない発言や質問があります。NGな態度にも気を付けて

1
お相手の相談所や活動状況について聞く

お相手の相談所情報(料金やサービス内容、仲人の事など)や活動状況(期間、お見合い人数、過去または現在の交際人数)については触れないのがマナーです。
 
2
容姿についての発言やセクハラは厳禁

女性へのボディータッチや、「プロフィール写真と違いますね」などの容姿や体型に関する発言は、セクハラ行為でマナー違反です。
 
3
プライバシーに踏み込む質問をする

お見合い時の当人同士での連絡先交換はルール違反です。また、過去の恋愛経験についてや入会理由を検索するのはやめましょう。同意がなければ、フルネームも無理に聞いてはいけません。
 
4
唐突過ぎる質問や、自分本位な態度

自然な会話の流れもないのに唐突で自分本位の質問をすると、ガツガツした印象を与えてしまいます。質問状を用意して尋問のような矢継ぎ早な質問もNG。自分の話や自慢話もほどほどに。
 
5
プロフィールをみながらのお見合い

お見合い前には必ずお相手のプロフィールを確認しておくこと。スマホや紙をみながらではなくお相手の方を向いてはなしましょう。
 
やる気のない発言やつまらなそうな態度

無表情や無反応、何も話さない、(誰かに言われて)仕方なく来たと言う。つまらなそうにする、早く帰りたがるなどの態度は大変失礼です。
 
お茶代は男性が支払い、金額に文句を言わない
お見合いのお茶代は男性が支払うルールです。ルールを受け入れスマートに支払いましょう。自分の分だけ支払って帰るのはNG。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エージェント ライフ 福岡

15件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅(24番出口)駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エージェント ライフ 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案