メニュー

エージェント ライフ 福岡

成婚率に自信があります!! 完全個室でプライバシーも安心

男性編 お見合ってどうすればいいの?

エージェント ライフ 福岡「男性編 お見合ってどうすればいいの?」-1

男性編 お見合ってどうすればいいの?

エージェント ライフ 福岡「男性編 お見合ってどうすればいいの?」-2

1
服装などについて

男性はスーツまたはジャケットにシャツなど、まじめな印象になるにように心がけ、お相手に失礼の無いように配慮してください。第一印象がすごく大切です
※Tシャツやジーンズはマナー違反!視線がいきやすい頭髪や爪、靴などは要チェック!
 
2
お見合い当日は

定刻10分前には、指定の場所に到着するようにしてください。時間の計算ができない車の使用は避けた方が無難です。当日は緊急連絡(原則、電話連絡)が取れるようにお願いします。数分でも遅刻しそうな場合や定刻にお相手に会えない場合などは、直ぐに当社まで連絡下さい(当社にお電話でご連絡いただく前に、指定の場所から離れることはお控え下さい)。お相手の相談所を通じて、お相手に連絡を取りますので、早めのご連絡お願いします。
 
3
お相手をみつけたら

「はじめまして、〇〇です。よろしくお願いします」と自分からご挨拶を。挨拶はさわやかに、はっきりと名乗って会釈しましょう。男性側からお声がけするのがルール&マナーです。
 
4
お見合い中の話題について

明るくハキハキ、終始にこやかに。会話中は、お相手のいい面をみつけるようにしましょう。フィーリングが合わない場合でも、不機嫌な態度はマナー違反です。お相手に対する感謝の気持ちを忘れずに、お互いに気持ちのいいお見合いにしましょう。過去の恋愛や所属相談所についての話、ほかのお相手とのお見合いの話は触れないのがマナー。
 
5
時間と費用について

お時間は1時間前後で切り上げるのが目安です。お見合いのときのお相手女性の「お茶代」については、男性が支払うのがルール&マナーです。
連絡先交換について

お見合いの時に当人同士での連絡先交換(名刺交換を含む)は禁止です。
お見合いが終わったら

できるだけ当日中に、担当カウンセラーにご連絡下さい。交際に進むかどうかの結論は、できるだけ早く出すのがマナー。遅くても翌日の午後1時までにはご報告下さい。
違約金について

IBJシステムで成立したお見合いはキャンセルできません。やむを得ずキャンセルする場合(当日、15分以上の遅刻をしたことで、お見合いが不可能とお相手が判断した場合も含む)は、所定の違約金をお支払いいただきます。お見合い前日の、双方相談所営業時間終了後のキャンセルのお申し出は、「当日キャンセル」扱いとなりますのでご注意下さい。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エージェント ライフ 福岡

16件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅(24番出口)駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エージェント ライフ 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案