メニュー

エージェント ライフ 福岡

成婚率に自信があります!! 完全個室でプライバシーも安心

令和時代の結婚相談所は、塾だと思う♪

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
エージェント ライフ 福岡「令和時代の結婚相談所は、塾だと思う♪」-1

令和時代の結婚相談所は、塾だと思う♪

エージェント ライフ 福岡「令和時代の結婚相談所は、塾だと思う♪」-2

一般的に結婚相談所のイメージとして、マイナスなイメージを持っている方がいらっしゃいます。

結婚相談所は、結婚を希望する男女に異性をご紹介し、結婚までのプロセスのお手伝いです

結婚というのは、自然恋愛をからの発展として行うものと思っている方からは、残念ながら、あまり良いイメージを持たれていません。

結婚相談所に対して良いイメージをお持ちでない方を対象に、ご説明させていただきます

 

一般的に結婚相談所のイメージ

①    自然恋愛が出来なかった人の最後の砦

 

実際、結婚相談所に登録された方は、皆さん結婚を希望しながらも、日常生活の中でお相手と巡り合えていらっしゃらない方たちです。

異性との出会いが多い職場の方や、そういう場を得意とされる方はお相手探しには困らないため、結婚相談所は自分でお相手を探すことが出来ない男女が集まる場所というイメージをもたれているかもしれません。

しかし、結婚相談所の会員さんには、自然恋愛経験のある男女や容姿端麗な男女がたくさんいます。

そのような方でも、身近なところにいる異性が自分の理想通りの方とは限りません

結婚として、一生を共にする

そう思える人を見つけるために登録されている方もいらっしゃいます

そうした人たちは、恋愛経験がございますので、お見合いや交際中のデートでも、しっかりと意思疎通、コミュニケーションを取れる大人の男女である方が多く登録されております。

 また、昔で言えば近所の仲人さんが大きな写真を持ってきて仲を取り持つなんて事が一般的でした。

しかしインターネットがここまで普及した今、結婚相談所はお互いを紹介するという意味でこの仲人に当たる存在ともいえます。

結婚相談所は現代において多様な男女が出会う場であり、モテない男女、自然恋愛が出来ない方が集まる場所というのは大きな間違いです。

 

一般的に結婚相談所のイメージ

②    結婚出来ない男女が集まる場所

 

結婚できない男女が集まる場所というイメージを持つ方もいます。

確かに、入会時点では皆さんパートナーがいらっしゃらない状態であり、現実の生活の中でもなかなか良いパートナーとの出会いが少ない人が多いため、そのようなイメージがあるのかもしれません。

しかし、決してモテないために結婚できない人ばかりではありません。

男性の場合、仕事が忙しくて、夢中で、楽しくて、結婚なんて忘れてた、なんてよくあります。

私生活を充実させることのできない方や、たまの休日も趣味に没頭

婚活をする事を考えるなんて暇がなかった人などが多くいます。

女性の場合も同様で、職場と家との往復で出会いがないとよく言われます。

 このような事情によって理想の異性を見つけることのできなかった方たちが、初めて結婚に対して真剣に考え、パートナーと出会うために登録する場所

それが結婚相談所ということです。

 しかも、結婚相談所に登録されている方は、全員が結婚をするぞ!という共通の目的を持っているので、普通に出会う場合よりも結婚に対して話が進みやすいというメリットがあります。

結婚相談所を利用して婚活を行いながら、仕事や家事、趣味にも打ち込めるので、限りある時間を効率的に使うこともできます

結婚の意欲のある方が多く集まるのが結婚相談所だといえます。

 

一般的に結婚相談所のイメージ

③    変な人しかいないのでは?

 

現在の結婚相談所では、結婚するための条件や顔写真を見て相手と出会うのが一般的です。出会う前からある程度の情報を仕入れ、自分の結婚条件に合っているなと思う方を選別して会おうとする行動が出来ます。

また情報だけで、よく知らない人と会うことになるため、変な人ならどうしようと不安を抱く人もいるでしょう。

そんな心配は「いりません」。

男女ともに入会条件があり、それをクリアしないと入会できない仕組みがございます。

具体的な条件として、家族構成、健康状態や学歴、年収等々によって判断出来ますが

単純に学歴だけ、年収がいくら以上、そんなボーダーが決められているわけではなく、総合的に見て結婚できる人、これを判断しております

そして、入会時には各種証明書の提出もございます

そんな条件をクリアした方のみのご入会の為、変な人しかいないというイメージは大きな誤解です。

既婚者が混ざっているなんて絶対にありません、安心して婚活に望めるはずです。

このような内容で、変な人しかいないという誤解は解けますね^^

 

一般的に結婚相談所のイメージ

④ 条件が1番、恋愛感情は聞いてもらえない?

 

確かに結婚相談所では、登録している方の性格や趣味、年収や身長、家族構成などの条件で相手を選別することもできます。

そのため、条件のみが1番大事で恋愛感情は後回しとなんてイメージを抱く人もいるのではないでしょうか。

会うかどうか、1番最初は相手の条件と顔写真のみを見て決めることになります。

そこから、お見合いし、良ければ仮交際と進めば自然恋愛となんら変わりません。

仮交際をしていく中で、お互いにどんな人なのかを知ることができます。

性格や、考え方の不一致があれば仮交際解消もあります

お互いに相性や納得がいけば結婚へのステップにすすむことになりますので、恋愛感情を聞いてもらえないなんてことはありません。

最初の条件は、あくまでも出会う人を選別するためのものでしかありません。

基本的な条件に合った人の中から、さらに自分に合う人を見つけることができる

結婚相談所を利用している人は、効率的に段階を踏みながら恋愛をしているといえるのです。

結婚を真剣に考えるなら、その条件の設定は大切なことだと思います。

しかも出会う前にある程度の選別が出来るなんて、自然恋愛ではない大きなプラス部分です。

結婚相談所に登録されている情報は、入会時の提出資料からも情報には確実性があるため、相手に嘘をつかれてだまされる心配もありません。

 

一般的に結婚相談所のイメージ

⑤    料金が高いのに、結婚出来ない

 

婚活サポートが充実していればそれだけ料金も高くなります。

一部の人からは、結婚相談所に対して、料金は高いのに結婚できないというイメージが持たれていることもあります。

 確かに、結婚相談所を利用した全ての会員が結婚できるとは限らないのが現状です。

エージェントライフ福岡では、ご入会してから成婚するまでの平均期間は6ヵ月~12ヵ月の間の方が多いです。

仕事や家庭の事情などが変化し、婚活の時間を確保できなくなって退会する人もいます。

料金が高いか、安いかは、その提供されるサービスが会員さんにとってこの金額ならここまではしてもらえるのではと思われる満足度の位置より、少しでも上のサービス提供ができれば高いと言われることはないと思います。

エージェントライフ福岡での新規会員さんの大部分は、既存会員さん、成婚退会された元会員さん、また上記の内容でやむを得なく退会された会員さんからの、ご紹介がほとんどでございます。

このご紹介いただけることを感謝し、なぜご紹介いただけるのかを肝に銘じ、会員さんの満足度向上に努めてまいります。

その料金が高いか?安いか?は、会員さんが受けたサポート次第であり、

エージェントライフ福岡で成婚退会された会員さんからは高いと言われてことはございません^^

 

一般的に結婚相談所のイメージ

⑥    入会すればすぐに結婚ができる

 

結婚相談所には良いイメージもございます

それは、入会すればすぐ結婚できると思っている方もいます。

残念ながら、実際はそんなに甘くはありません。

エージェントライフ福岡では最短で結婚できるように計画を立ててしっかりサポートを行っておりますが、それだけではなく、本人の努力も必要です。入会しても本人に何も努力しなければ、成婚は難しいと考えます。

 印象を良くする努力、これは必須です。

まずは登録のお写真です。

ご自分で撮られたスナップ写真をお持ち込みされる方もいらっしゃいます。

やはり人の魅力を引き出す事を生業にしているプロのカメラマンの写真と自撮り写真では本人のポテンシャルを十分に引き出せませんし、周りの婚活対象者のほとんどがご自分の魅力を引き出せた最高の1枚を登録写真にしております。

まずは第一印象、選ばれて初めて次のステップお見合いが待っています。

選ばれる努力は必要です。

 お見合いの場は設けられても、そのあとの交際がうまくいかなければ成婚にはつながりません。

そのため、相手に良い印象を持ってもらえるように、外見と内面の両方に対して磨きをかける努力が必要になるのです

例えば、外見であれば、清潔感のある髪形や服装に身なりを整えることが大切です。

顔の良し悪しではありません。身の振る舞いや笑顔などでも印象は大きく違います。

また、内面であれば、話の内容や話し方、話すスピード感は大切です。

自慢の話ばかりしていると嫌われてしまいますし、自分の話をきちんと聞いてくれるかどうかも、相手からみれば重要のチェックポイントです。

口は一つに、耳は二つという言葉がございます。

お相手が気持ちよくお話出来る雰囲気を作ること、特に女性には良い印象をもってもらえる傾向がございます。

 

最後に。。。

令和時代の結婚相談所は【塾】だと思う。

私のような昭和時代の人間が【塾に通う】で連想するのは学校の勉強について来れなかった子が通う場所のイメージでした。

平成や令和時代、塾に通うことは必須となり、なぜ塾に通うのか?といえば、現状行ける大学より、もっともっと上のランクの大学に行くため、もっともっと情報を仕入れて自分に合った【場所】を探すために行く場所へと変化しております。

令和時代の【塾】へ通う。。。

今はポジティブに結婚相談所を利用する時代になっております。

結婚相談所に対して持たれているイメージには、マイナスなものが多くありますが、そのイメージはすでに過去のものです。

今は結婚相談所をポジティブに利用する時代に入っています。

実生活では出会うことのできない多くのお相手と出会うことができる、自分の希望する条件に合った人と出会うことができるなど、メリットがたくさんあります。

男女ともに仕事をすることが一般的になった現在、結婚相談所は忙しい大人が効率的に結婚するために必要な場所なのです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エージェント ライフ 福岡

15件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅(24番出口)駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エージェント ライフ 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案