メニュー

プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡

婚活中での連絡の取り方4選

  • 婚活のコツ
プラスKOU「婚活中での連絡の取り方4選」-1

目次

  • 絶妙なバランスが必要
  • 1,ペース感を大切に
  • 2,内容はバラエティに富ませて
  • 3,反応をチェックして
  • 4,たまには待つ勇気を

絶妙なバランスが必要

婚活中での連絡の取り方は、案外と、とてもシンプルでありながら、絶妙なバランスが必要ですね。


連絡を取るって、時に難しいですよね。

でも、ここで心得ておきたいのは、コミュニケーションはまるでテニスのラリーのようなものだということ。

楽しみながらお互いにボールを打ち合う感覚でいると、会話も自然と弾むものですね。


たとえば、毎回自分からしか連絡がいかない場合。

これってちょっと考えどころですね。

もしかしたら相手は忙しいのかもしれませんし、返信に困っているのかもしれません。

焦らず、相手のペースを感じながら、自分の思いも素直に伝える。そんな姿勢が大事です。

連絡を取る時は、こんなことを意識してみてくださいね。

1,ペース感を大切に

・ペース感を大切に毎日でも、週に1回でも、二人にとって心地いい頻度で連絡を取るようにしましょう。

2,内容はバラエティに富ませて

・内容はバラエティに富ませて、ただの報告や質問だけでなく、面白い話題や日常のちょっとしたことを共有するのがコツです。

3,反応をチェックして

・反応をチェックして相手がどんなリアクションをするかを見て、それを次のアクションの参考にしましょう。


4,たまには待つ勇気を

・たまには待つ勇気を、いつも自分からではなく、相手からの連絡を待つ余裕も大事です。


これらのポイントを押さえつつ、リラックスして交流を楽しんでください。信頼関係は、そういった小さなやり取りから築かれていくものですから。


「でも、なんだか難しそう…」と思ったら、いつでも相談に乗りますよ。婚活は一人じゃないんですから。お気軽に話してみてくださいね。あなたの素敵な出会いのために、全力でサポートさせていただきます!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

12件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案