メニュー

ジュブレ

30代女性に選ばれる結婚相談所

仮交際へ進めない!男性にありがちNGパターンと対応策

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
ジュブレ「仮交際へ進めない!男性にありがちNGパターンと対応策」-1

目次

  • お見合いから交際にならない理由
  • 「生理的に受け付けない」の意味とは?
  • お見合いで絶対聞いてはいけないこと
  • お見合いで好印象なのは、誠実に一生懸命話す男性
  • お見合いの準備と終わり方。これだけは押さえて!

お見合いから交際にならない理由

9月は成婚退会者が続々と卒業していかれました。
同時に、新しく婚活を始めるジュブレの婚活ファミリーも続々と登録されています。

そんな活況の中、
なかなか上手く行かず悩んでいる婚活男子の姿も。
「お見合いは決まります。でも交際にならないんですよ。」
お見合い経験のある男性が入会時に言われた一言です。

 

交際にならない理由、なぜでしょうか。

お見合いから交際にならないのは

その2大理由は、

1.生理的に受け付けないものを発している。
2.お見合いに望む準備が出来ていない。

 というものです。


「生理的に受け付けない」の意味とは?

この「生理的に受け付けない」というフレーズ、

女性がお見合い後、お断り理由としてあげることの多い言葉です。


生理的に受け付けないを言い換えると、
「愚痴、中傷、言い訳、弁解、見苦しい、格好悪い、一緒にいてイライラする」


まだありますが、とりあえずこの程度で!

言うまでもありませんが、身だしなみができていない・清潔感が無いというのももちろんです。

 


女性も交際して数か月経っていれば、
会社の愚痴でも聞いてあげようかという気持ちになれるかもしれないが、
お見合い初日から、愚痴なんて聞かされた日には、
時間を返せ!交通費返せ!ワクワクしていた気持ちを返せ!
と、どなりたくもなる。

 

愚痴はただ、自分のストレスを発散しているだけで、
初めてお会いする相手に話す事ではありません。
この男性の大きな欠点は、お見合いにふさわしい言葉の用意が出来ていないことです。


お見合いで絶対聞いてはいけないこと

次に、自意識過剰気味で、お見合いは良く決まるけれども交際にならない男性が言ってしまう言葉を挙げます。


・いつから婚活しているの?
・なんで結婚相談所は行ったの?
・何人くらいお見合いしたの?
・結婚相談所入会前の交際経験は何人?
etc


自分でもどうでもよい質問だと思っているはずだろう。

例えば、「お見合4人してきました。」
と女性が回答したとして、男性はなんて答えるか。
「へ ~~~~。」しかない。

 

また、今まで交際してきた男性の話を聞いて、
自分の方が上だろうと自慢したくなるのかな。
どちらにしても、そんなことを聞いてくる男性を女性が気に入るわけがない。

 

なぜこんなどうでもいいことを聞いてしまうのか。
話題に詰まった焦りからだと思われます。

そうやって失敗するのは一番もったいない。

こうならないためにも、話の事前準備が大切です。

お見合いで好印象なのは、誠実に一生懸命話す男性

話下手な方、いらっしゃると思います。

それ自体は悪い事ではないんです。


「私は、女性の前で話すと緊張してしまいます。
おかしなことは言いたくないので、書いてきたメモを見ながら話しても良いですか。」
これくらい誠実に自分の事を出せる男性は、好印象間違いなし。

 

女性慣れしていてぺらぺら自慢話をする男性より、
すごくまじめに誠実に映ります。
女性の心の中でも「この人と結婚出来たら、家族を大事にするだろうな」と、想像がふくらみます。

お見合いの準備と終わり方。これだけは押さえて!

お見合い時に準備しておくこと

 

・女性のプロフィールをガン見して覚えておく。
・話し終わるまでしっかりと聞く。相槌出来ればなおGOOD!
※途中で話を割かない事。
・年齢が上の男性が陥りやすいのが、良かれと思って上目線からアドバイス。
とりあえず、この場はお見合いです。仕事の相談ではないので、いくら自分が良いと思ってもそこはスルー!
・天候の会話から始まり、日常会話。趣味の話や休日の過ごし方。さらにすべらない話を3つ。
とりあえず、これくらい心がけておきましょう。
女性は自分のためにここまでしてくれた。頑張ってくれた。
嬉しいと連想できれば、仮交際に進めるはず。


 

お見合い終了時、とても大事なこと

 

もう一度会いたいなら
「本日は楽しい時間ありがとうございました。
是非もう一度お会いしたいです!」
ここまで必ず別れ際に話す事です。


お見合い中に、ドライブでも行きたいところを聞いておくのもいいです。
そして最後の別れ際に、「仮交際になれたら、○○へ一緒に行きたいね」と付け加えておく。


 

まとめ

 

先日入会された男性へ、
改めてお見合い前に振り返っていただきたい内容としてまとめました。

仮交際にならない男性の一番の理由は自分目線で物事を考えている。
逆に、仮交際に進む方は、お相手の事から考えている。
分かりやすいと思います。

大切なのは、サービス精神。

気に入られたいなら、気に入られる行動や準備が大切です(^^)/

 

この相談所を知る

ジュブレ

福岡県 / 福岡市中央区

天神南駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ジュブレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案