メニュー

福岡の結婚相談所 ライフパートナー

結婚しようと思った時があなたに訪れた婚期です

勉強不足と指摘されて、有り難いです。

  • カウンセラーの日常
福岡の結婚相談所 ライフパートナー「勉強不足と指摘されて、有り難いです。」-1

パソコンというか機械全般が苦手

パソコンを購入すると、初期設定は皆さんご自分でされますか?

私はいつも購入した時に、オプションで頼んでいました。


今回、初期設定を予約しようと思ったら、2週間先でした。

すぐに使用することが必要でしたので、今回は自分で設定することにしました。

(姉がそばで見てくれていましたが・・・)


そんなに複雑ではありませんでした。

組み立て=依頼(例えば椅子の組み立てなど)

パソコン=依頼(初期設定、メール設定、プリンターなど)


機械音痴の私は、新しく買ったものが壊れる事が心配でプロにお任せしておりました。

せっかく買ったのに、安い買い物でもないので、慎重に慎重になっていました。


実際、取り扱い説明書を見ても、なぜか逆方向になっていき、完成できなかった経験もあるし

一度、くぎを打ったところが違って、変な所に穴が開いてしまい、その部分が緩くなったりとか・・


皆さんも一度はありませんか?

私はDIYができる方を羨ましく思い、尊敬します。


でもね。。。チャレンジしてみればいいのに、端(はな)からやれないと決めつけていました。

自分で自分自身を縛っていたことに気付きました。


その事を気付かせてくれたのは、親でもなく、親友でもなく、同僚でもなく、つい最近

知り合った方からでした。

「僕はなんでも思っている事を、その人の為と思ったら伝える」との事

周りにはいない人種(笑)でしたので、刺激的でした。


皆さんも結婚相談所に入会しても出会えないと思っていませんか?

端(はな)から出会えないと考えていませんか?


ちょっとだけ話題を変えますね。

「はなからやれない」の意味が詳しく知りたくなり。。。


そもそも「はなから」とは漢字で「端から」と記述して、端(はじ)からとのイメージで、

初めから、最初から、との意味になるのだそうです。


話を戻しますね!(^^)!

初めから、結婚相談所の名前を知っていても、自分の出会いの選択肢に入れてない方も

たくさんいらっしゃると思います。


なぜ?

評判かな?料金かな?ルールかな?たくさん相談所があり過ぎてわからない?


私も今回、学ばせて頂きましたが、端からできないと考えるのではなく、

チャレンジしてみてください。


彼氏彼女欲しい?(私も独身時代、欲しかったからいっぱい出かけてた)のでしたら!

昨日の時間は帰って来ない、でも昨日から始めたら未来予想図は・・・変わってくる。


端から諦めないことです。

この相談所を知る

福岡の結婚相談所 ライフパートナー

8件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

福岡の結婚相談所 ライフパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案