婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】イズモ・マリアージュ(Izumo mariage)

本日は節分 婚活に不必要なオニって知ってます?

イズモ・マリアージュ(Izumo mariage)「本日は節分 婚活に不必要なオニって知ってます?」-1

感謝していますか?

福岡天神にあるイズモマリアージュの寺岡です。

本日は節分ですね。
今年の恵方は『南南東』だそうです。
ぜひ、ご自分の心のオニを退治して成婚をめざしましょうね!!

ところで、皆さま婚活をはじめて大事なことって何か知っていますか?

婚活を始める人はまず、『選ぼうとするな』ということです。それよりも「選ばれるようになりましょう」。

そうすれば、考え方が180度変わります。

まず『感謝』から入らなければなりません。こんな私を選んでくれてありがとうという気持ちが大事です。

とくに女性の場合、婚活している女性の数に対して、男性の数は割合少ないので、婚活パーティーにしても結婚相談所にしても、選んでもらえたとしたら、まずは素直に喜んで感謝するのが大事ですよ。

仮に見合いをして最終的に断ることになったとしても、相手に会った時間はすごくありがたいものだから、「お互い会ってよかった」と思えるような時間にしてほしいと思います。


【結婚したい】と【結婚できる】は違います

コロナ禍で、外出も人と会うことも制限されるようになり、家族の存在が大きくなりました。一人暮らしの人の中には、寂しさや不安を感じる人も多いと思います。
そんな中で、結婚を望む人が増えてきています。難しいのは「結婚したい」と「結婚できる」は違うということです。

結婚したいと思っていながら、「あきらめている」「努力しても成果につながっていない」ならば今一度、自身の婚活を見直して『感謝』しているかどうか考えてみましょう。

これが本当の心のオニを退治することだと思います。
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

イズモ・マリアージュ(Izumo mariage)

イズモ・マリアージュ(Izumo mariage)

福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目24番30号 東カン第一福岡ビル602

地下鉄七隈線 天神南駅から徒歩1分

https://izumo-mariage.com/