メニュー

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

天神徒歩圏の一戸建てサロン(お客様駐車場完備)で楽しく婚活♪

本日は節分 婚活に不必要なオニって知ってます?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ「本日は節分 婚活に不必要なオニって知ってます?」-1

目次

  • 感謝していますか?
  • 【結婚したい】と【結婚できる】は違います

感謝していますか?

福岡天神にあるイズモマリアージュの寺岡です。

本日は節分ですね。
今年の恵方は『南南東』だそうです。
ぜひ、ご自分の心のオニを退治して成婚をめざしましょうね!!

ところで、皆さま婚活をはじめて大事なことって何か知っていますか?

婚活を始める人はまず、『選ぼうとするな』ということです。それよりも「選ばれるようになりましょう」。

そうすれば、考え方が180度変わります。

まず『感謝』から入らなければなりません。こんな私を選んでくれてありがとうという気持ちが大事です。

とくに女性の場合、婚活している女性の数に対して、男性の数は割合少ないので、婚活パーティーにしても結婚相談所にしても、選んでもらえたとしたら、まずは素直に喜んで感謝するのが大事ですよ。

仮に見合いをして最終的に断ることになったとしても、相手に会った時間はすごくありがたいものだから、「お互い会ってよかった」と思えるような時間にしてほしいと思います。


【結婚したい】と【結婚できる】は違います

コロナ禍で、外出も人と会うことも制限されるようになり、家族の存在が大きくなりました。一人暮らしの人の中には、寂しさや不安を感じる人も多いと思います。
そんな中で、結婚を望む人が増えてきています。難しいのは「結婚したい」と「結婚できる」は違うということです。

結婚したいと思っていながら、「あきらめている」「努力しても成果につながっていない」ならば今一度、自身の婚活を見直して『感謝』しているかどうか考えてみましょう。

これが本当の心のオニを退治することだと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

4件

福岡県 / 福岡市中央区

渡辺通駅 徒歩5分

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案