メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

自分を知ることが鍵となる

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「自分を知ることが鍵となる」-1

普通とはなに?

ハッピースマイル「自分を知ることが鍵となる」-2

福井県の結婚相談所、ハッピースマイルです。

結婚相談所に入会して成婚される方、途中で諦める方、様々ですが、成婚するには『自分のことを知る』ということが、大きなテーマとなります。

傍から見た自分、自分の置かれている立ち位置を理解することが大事です。

心が成長し、自分を見つけて成婚されていくかたを見送る時が清々しい気持ちになります。

【20歳の頃と気持ちは変わっていないから…】といつまでも若いままだと思っている人はいませんか?

 

自分を知ることは結婚への近道です。

結婚相談所(IBJ)で活動していると、誰にでも出会いのチャンスは訪れると思っています。

入会された当初は、「自分と合う普通の方なら,,,」とみなさん凄く謙虚におっしゃります。

しかし活動していく中で、素敵な方がたくさんいらっしゃるのを見ていると、段々と理想が上がっていくことが多いです。

まずは理想の方に申し込んでいただいて良いのですが、お見合いがなかなか決まらない方は理想だけが高くなっていないかを考えなくてはいけません。

また女性ですと、申し込まれることは沢山あるけれど、理想の人からは申し込みが入らないという方もいらっしゃると思います。

 

普通の人で良い」とおっしゃる方が多いですが、話を聞いてみると普通ではない場合が大変多いのが現状です。

(40代女性)年下希望、長男以外が良い、年収500万程度⇒普通ではありません

(30代女性)顔がタイプの人、専業主婦希望、実家の近くに住んでくれる人⇒普通ではありません

 

(40代男性)共働き希望、自分の親と同居希望、年下希望⇒普通ではありません

(50代男性)子供が欲しいので35歳までの方希望⇒普通ではありません

 

このような希望の方は、出会いがないわけではありませんが、これが普通の方ではなく、普通よりも出会いが難しいということを知ることがまず大事です。少し自分のことがわかってくると思います。

出会いの範囲が凄く狭くなりますので、活動は長期戦を覚悟してください。

もちろん本人様の個人差はあると思いますが、もっと柔軟に考えることが大事で、許容範囲をひろげてみてください。

 

20代の頃はそれほど強い条件がなく【愛があれば乗り越えられる】というような感じでも結婚されますが、年齢を重ねていくにつれて普通』条件が上がっていきます。

周りの話に影響されたり、世間体見栄も相まって、普通が何なのかわからなくなっていきます。

芸能人などは年の差結婚や玉の輿結婚などが多く、大きな希望を持ってしまいがちですが、そのような方は特殊ですのであまり参考にされないようにしてください。

理想と現実が平行線ですといつまで経っても交わらず上手くいきません。

自分を見つめ直しましょう。もちろんアドバイスもさせていただきます。

活動中は上手くいくことばかりではありませんが、楽しい経験もつらい経験も全て成長です。無駄なことはありません。

自分のことを知っていき、成婚されることを応援しております。


公式ホームページ

https://www.happysmile.click/

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案