メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

女性会員様ご成婚です♪

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
ハッピースマイル「女性会員様ご成婚です♪」-1

目次

  • おめでとうございます
  • 末永くお幸せに♡

おめでとうございます

福井県の結婚相談所、ハッピースマイルです。

30代女性会員様ご成婚されました。

おめでとうございます!(^^)!

 

お相手の男性とは去年9月に出会い、仮交際約2ヵ月、真剣交際約3ヵ月でご成婚されました。

ハッピースマイルでの活動は1年8ヵ月です。

 

成婚退会時、少しずつ実感が湧いてきて今はほんわか(ふんわり)した気持ちですと幸せそうな彼女の雰囲気にとても嬉しくなりました。

彼と初めて出会ったお見合い時に、とても話が弾んで最初から彼の印象が良かったとうかがっています。

お二人はお会いしている時に次にお会いする予定を決めていて、デートの予定が途切れることはありませんでした。

交際期間約5ヵ月の間、お忙しい中仕事終わりに少しだけでもお会いするなどしてデートを約20回重ね、お互いの信頼関係を築いてこられました。成婚される見本のようなカップルだなと感じていました。

 今回、成婚が決まってから初めて次に会う予定を決めていないらしく、いつでも自由に会える喜びをかみしめていらっしゃいました。

 

彼女が婚活を振り返って気付いたことは、婚活はもっと早くからしておけばよかったと思うこと。

自分自身が変わらなきゃいけないということ。お相手の気持ちを考えることが大事だということです。

 

婚活最初の頃は自分の希望を優先し「自分が自分が」という気持ちになりがちですが、これは婚活中にはなかなか気づけないことでもあります。

自分の大事な部分【芯】は残しつつ、柔軟な考えができたことが良かったのではないでしょうか。

婚活だけに限りませんが、お相手の気持ちを考え、お相手の立場になって考えてみることも大事です。

 

やり取りを振り返ってみても、最初の頃と比べ段々とお相手の気持ちを尊重する姿勢に変わっているのがわかります。

幸せ真っ只中の会員様ですが、常に謙虚でいたいと仰っていたのが素晴らしいなと感じました。

30代後半の婚活の大変さを知っていましたし、自分のことを俯瞰的に見れる方だと感じました。

 

プロポーズを受けた決め手は、彼に対して「イヤだと思う部分がない」というのが大きな理由だったと思います。明るく人を笑わすのが好きな彼女と、口数は少ないけれど言わなくても気持ちをわかってくれている彼。似ていないようで似ている部分も多い素敵なカップルです。彼女は結婚相談所を辞めようか考えた時期もありましたので、もし辞めていたら彼とは出会っていなかったと思うと、出会いのタイミングはとても大事だと感じました。

 

出会いがお見合いというのは通常の恋愛と何も変わりません。

お二人のタイミングで出会いがあり、長くお付き合いを続けていくにはお二人の思いやりの気持ちが大事です。

恋愛中は、お互いの言葉一つ一つにも意味があるのかもと不安になったりしがちです。

カウンセラーの私たちは微力ですが、困った時に少しでもスムーズに恋愛が進むようお手伝いをしています。

私自身、彼女とデートの振り返りでやり取りを重ね、お会いして直接お話もさせていただいて信頼関係が深まったと感じました。

 

成婚=お二人にとってスタートラインに立ったと思っております。

成婚退会となりますが、これからお二人で色んな思い出をつくり、幸せに暮らしていけるよう応援しています。

また素敵なご報告もお待ちしております。ご成婚おめでとうございます(*^^*)

 

末永くお幸せに♡

ハッピースマイル「女性会員様ご成婚です♪」-3

※後日お二人で挨拶にお越しくださいました。とてもお似合いの二人でした。

お心遣いありがとうございました。

公式ホームページ

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案