メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

自由恋愛を楽しんで

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「自由恋愛を楽しんで」-1

活動が活発

気候が暖かくなり、ハッピースマイル会員さまのお見合い、交際、真剣交際など、皆さんの活動が活発になってきています。

 

お見合いのお申込みは「お会いしてみたい」と思ったら気軽に申し込んでいただいて大丈夫です。

一度お会いし会話をしてみないと、お相手のことはわからないと思います。

理想の方に申し込むわけですから「ダメでもともと」くらいの気持ちで、ご縁がなければ割り切って次に進むことが大事です。

自分のペースで活動していき、何か質問・相談があれば気軽にお聞きください。

月に申し込む人数を増やして効率よく活動されている会員さまもいらっしゃいます。

休憩気味の会員さまも、申し込むのを躊躇しているとお見合いが成立しないので、ゆっくりでいいので活動していきましょう。

ハッピースマイルはお見合い料がかかりません。

お見合いを申し受けた場合は、是非一度お会いしてみてください。

男性は、入会直後にお見合いが成立する方もいれば、1年かけてお見合いが成立する方など様々です。(年齢・希望条件により大きく変わります)

入会から約1年100人以上にお申し込みし、初めてお見合い成立した50代会員さまとお話した際に『自分は全国の女性会員さんから嫌われてると思ってました~(・∀・)』と仰っていたのが印象的でした。

男性でも、お断りされると傷つき申込みをストップされる方もいらっしゃいますが、こちらの会員さまのような安定したおおらかな気持ちで是非活動していただきたいです。積み重ねは大事です。

 

成婚までの流れは

申込み⇒お見合い⇒仮交際⇒真剣交際⇒成婚。

 

目安としては

お見合い後⇒仮交際2ヶ月⇒真剣交際1ヶ月⇒成婚。

 

お見合い結婚は、あらかじめお相手のプロフィールや、年収、結婚観、家族構成など、普段ではなかなか聞けないような条件も知った上で交際するため、成婚までの期間がスムーズなのが特徴です。

交際期間が3ヶ月と短く感じるかもしれませんが、交際から成婚までは会員さまとデート後の振り返りをやり取りし、相談しながら進めますので、会員さまの要望で期間を延ばすことも多々あります。

交際期間3ヶ月で成婚退会し、その後にお二人で時間をかけて結婚に向けて話し合うあカップルがいらっしゃる一方、交際期間中に結婚に向けて沢山話し合い、約半年交際してから成婚退会と同時に結婚時期を決めているカップルもいらっしゃいます。

自由に恋愛を楽しんでいただきたいと思っています。

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案