婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピースマイル

マッチングアプリで詐欺被害【福井県】

ハッピースマイル「マッチングアプリで詐欺被害【福井県】」-1

投資詐欺

ニュースを見ていると、マッチングアプリで投資詐欺の記事が出ていました。それがなんと福井県でした!

(5月9日記事)

5件の相談で4件は金銭被害。100万円・200万円・数百万円と高額被害。

内容は今流行りの仮想通貨。男性が女性に騙されています。

ビットコイン・イーサリアム・リップル等たくさんの暗号資産があります。

ビットコインは聞いたことあるのではないでしょうか。

仮想通貨とは

仮想通貨とは『円』や『ドル』政府が認めた通貨に代わる独自の通貨、経済圏を作るものです。

最近ではテスラのマスク氏がビットコインでの支払いを可能とするとしました。約1600億円分買い、上がったところで数百億円分売却し利益を得ています。(利益目的?)

ビットコインは年内に1ビットコイン1000万円まで上がると熱狂していましたが、最近は鎮静しています。

これだけボラリティーが大きい仮想通貨は通貨として成り立つのでしょうか。

仮想通貨投資は投機です。ですが1ビットコイン約650万円まであがったのも事実です。

投資したい場合は資産の5%。最大で10%までと自分ルールを決め、無くなってもいい金額で夢を追いましょう。

※仮想通貨の利益は雑所得になるため累進課税で、最高税率50%です。

なぜ投資詐欺に遭うのか

仮想通貨投資は自分名義の口座を開き、お金を入金し、円を仮想通貨に替えます。『自分名義の口座』で行うものです。

4人も被害が出てることから、女性の話術がすごいのでしょう。

男性に金融リテラシーが少しでもあれば疑問を持ち『お金を渡すことはなかった』と思います。

 

〇色仕掛け

〇儲け話

 

『彼女がほしい』『お金持ちになりたい』

男性の欲望を利用した詐欺です。

欲望を満たされる出来事がおこると冷静さを失います。

簡単に儲かる話などこの世に存在しません。

被害に遭った男性は勉強代だと思って前を向いて進んでほしいです。

 

婚活されている方、これから婚活される方、マッチングアプリは気をつけてくださいね。

 

ハッピースマイルは『安心』『安全』で活動できます。

気軽にご相談ください(^^)/

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ハッピースマイル

ハッピースマイル

福井県福井市成和2丁目205-4

福井駅

https://www.happysmile.click/