メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント🎁

相談所の〇と✖

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「相談所の〇と✖」-1

相談所の〇と✖

・結婚相談所に入会するなら早い方がよい⇒〇

男性25~45歳、女性20~40歳の方ですと比較的お見合いが早めに組める傾向があります。

福井はまだまだ遅れていますが、都会では若い方がより理想の方に出会うため結婚相談所に入会され活動する方が多いです。

本気で婚活を考えているのなら、迷っている時間がもったいないです。

※年齢が高めの方、再婚の方でもご相談ください。


・何度も相談所に通わなければならない⇒✖

ハッピースマイルに来ていただくのは、無料面談時、入会時、成婚退会手続きの三回です。

会員様がパソコン、スマホを利用して24時間いつでもどこでもお相手を検索してお見合いを申し込むことができます。

カウンセラーとの連絡、相談も基本はメールでやり取りでき、忙しい方でも自分ペースで安心、何度も店舗に足を運んでいただく必要がありません。

カウンセラーに直接会って相談がしたい方にはオプションがございます。

    

・結婚相談所で入会金や成婚料が高い方がよい結婚相談所だ⇒✖

結婚相談所の料金は各結婚相談所が設定しています。

金額が高いから成婚率が高いというわけではありません。

店舗の家賃や宣伝費、広告料などが含まれてかなり高い金額になっている相談所も見かけます。

ハッピースマイルは日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に所属しておりますが、店舗、宣伝などを最小限に抑えて小規模で料金もかなり低めに設定しております。


・IBJ所属の結婚相談所で迷っているが、システムは同じだ⇒〇

IBJ (日本結婚相談所連盟)所属の結婚相談所は全国に約2400社ありますが、システム自体はどの相談所も同じです。

違いといえば、料金、カウンセラー、婚活パーティーの有無などです。

カウンセラーとの相性はとても大事になってきます。


・結婚相談所は在籍人数(会員数)が多い方がよい⇒✖

会員様や結婚相談所の目的は成婚ですので、成婚が多い結婚相談所は在籍人数が減っていきます。

ハッピースマイルには長く在籍している会員様は少なく、入会もすべての方を受け入れているわけではありません。

本人からの連絡ではなく親から『息子のことで・・』『お世話して頂けるのですか』などとお問合わせをいただきますが、本人のやる気がなければお相手の女性に失礼になりますのでお断りしています。

ハッピースマイルの会員様は、皆さん自信を持っておススメできる方ということになります。

在籍人数は少なくてもIBJに加盟することにより、全国約65000名の会員様の中からお相手検索ができるので安心です。


・結婚相談所に入会したら必ず結婚できる⇒✖

結婚相談所に入会したら必ず結婚できると考えている男性からのお問合わせが多いです。

お金を払っているのだから結婚相談所で活動したら結婚出来て当たり前…ではありません!!

考え方としては、スポーツジムと同じで入会しただけでは結果は出ません。

こちら側が環境を整え、一番大事なことは本人のやる気、根気です。

停滞することもありますが、それを乗り越えると結果が出てきます。

昔の相談所やお見合いと違い、現在のお見合いは全て普通(自由)恋愛です。

目標をもって前向きに頑張ることが大事です。

選ばれる人になるにはどうするか。カウンセラーがアドバイスいたします。

 

『結婚したい』『ステキなパートナーと出逢いたい』と考えている方、本人の意志が大事です!!

時には落ち込むこともありますが、楽しい婚活にしていただきたいです。

 お気軽にご相談ください(^^)/

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案