婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピースマイル

お見合いの変化

ハッピースマイル「お見合いの変化」-1

お見合いの変化

ハッピースマイル「お見合いの変化」-2






 

結婚相談所と聞いて、まずどんなイメージを思い浮かべますか?

堅苦しい?出逢いがない人達?費用がかかる?提出物が多い...

結婚相談所は結婚できない方の最後の砦だと思ってはいませんか?

結婚相談所って実際どんなところか解らず不安ですよね。


結婚相談所お見合い、仲人は昔と今では全く違うということをお伝えしておきます。

 

昔は地域のお祭りや集まり、会社での旅行やイベントなど出会いの場が沢山ありました。

お見合いといえば親や親族などの親しい人からの紹介がほとんどで、一度お見合いをすると、とても断るのが難しかったと聞いています。

なぜなら、お見合い後にお断りを入れるのは、紹介してくれた仲人(親族や会社の上司など)のメンツを潰すことにもつながるからです。

そのため成婚率はとても高いのですが、それだけ覚悟を決めてお見合いするというのは、とても敷居が高いものでした。

 

それに比べ、今はお見合いをしたら断れずに結婚しなきゃいけない…なんてことは全くありません。

逆をいうと、結婚相談所に登録して一度お見合いをすれば絶対に結婚できるんでしょ?といわれてもそれは違います。

男性も女性も断る権利を持っています。

一度のお見合いでお互いに上手くいくことの方が奇跡だと思った方が気が楽です。

どんな出会いでもそうですよね。

出会いを増やすために何度かお見合いをし、自分の理想のパートナーを見つけていたただきたいです。

今はお見合いは出会える一つの手段と考える方が多く、カジュアルで敷居が高いものではなくなりました。

私たちカウンセラーは、貴方の意見を尊重しつつ、時には悩み相談や、時にはアドバイスなど、背中を押すお手伝いをさせていただきたいと思っております。

他人だからこそ何でも話せることもありますよね。

秘密は厳守致します。

気軽な気持ちでお話してください。

 

お見合いでは、結婚相談所同士の仲介により幅広い出会い方が可能です。

サイトやアプリを利用して24時間いつでもお相手を検索して探すことができます。

お見合いの仕方もとてもカジュアルになりました。

【例えば】仲人も両親も同席せず、ホテルのラウンジで1時間程度お茶をするだけです。

お気軽ですよね♪

お気軽でありつつ、結婚相談所がしっかりとサポートさせていただきます。

 

サポート面でいうと、書類などの提出物が多いと思われていますが...その通りです。

まず、入会時に住民票や身分証明書、独身証明書、資格証明書など、提出物が多いです。

誰もが結婚相談所に入れるというわけではありません。

手間はかかりますが、それだけきちんと自分の身分を明かしてもOKな方。

審査を通り信用がある方なので、お相手の方も安心されます。

 

結婚相談所はお金がかかると思って躊躇されている方が多いと思いますが、昔に比べてリーズナブルになっております。

結婚相談所に入られた方は、皆さん真剣に結婚を考えてらっしゃる方です。

運命の方との出会いを高いとみるかどうかです。

私たちも全力でサポートをさせていただきます。


 


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ハッピースマイル

ハッピースマイル

福井県福井市成和2丁目205-4

福井駅

https://www.happysmile.click/