メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

休会はチャンスを逃している

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「休会はチャンスを逃している」-1

目次

  • 継続は力なり
  • 休会制度
  • ハッピースマイルのプログラム
  • 春から婚活スタート!

継続は力なり

ハッピースマイル「休会はチャンスを逃している」-2

福井県の結婚相談所ハッピースマイル廣瀬です。

 

弊社は結婚相談所を始めて7年目になります。

様々な会員さまをみてきたので、データの蓄積量が多くなりました。

 

データを元に、活動初期から何をどう進めていけばいいのかを明確にしたのが、独自の6ヶ月プログラムです。

 

今年から対面カウンセリングを積極的に取り入れ、意見を聞く中で、今までにはなかったお悩みなども耳にするようになりました。

 

ハッピースマイルは会員さまと共に成長していきたいと思っています。

 

 

弊社で成婚された会員さま

1年以内の成婚が約50%

1年~3年の成婚が約50%です。

1年以内に成婚された方の中で40%の方は6ヶ月以内に成婚されています。

 

皆さん、それぞれのペースがあります。

 

入会した当初は、楽しい時期です。

活動を始めると、理想の相手に申し込みをしたり、申し受けがあります。

早期成婚を目指して頑張る方が多いのですが、つまずいた時に辞めてしまう方も中にはいらっしゃいます。

結婚相談所に入会したらすぐに成婚まで進めるイメージがあるかもしれませんが、思い通りにいかないことの方が多いです。

 

婚活というのは、時には楽しく、時にはツラいものです。

諦めてしまうのは簡単ですが、乗り越えることが大切です。

これは結婚生活にも当てはまります。

 

データからわかるように、婚活を諦めずに1年以上活動したことで成婚された方が50%もいらっしゃいます。

早く成婚することが良いのではなく、諦めずに活動することの大切さがわかります。

休会制度

ハッピースマイル「休会はチャンスを逃している」-3

IBJでは休会という制度を設けております。

各相談所によって異なりますが、基本的な休会のルールは、契約期間中1回に限り連続最長3ヵ月活動を休止することができ、月会費も発生しません。

もちろん休会前には、交際相手がいないことや、お見合い申込みをしていないこと、お見合いが決まっていないことが条件となります。

 

休会中はプロフィールが非公開となりますので、お相手を検索したり検索されたりということができなくなります。

 

一般的に、休会する方の多くは活動後6ヶ月~8ヶ月目あたりが多く、退会される方も活動後6ヶ月~1年目が多数です。

非常に大事な時期にミスマッチが起きています。

 

この時期に休会や退会するには理由があります。会員さまにはその時期の重要性をお伝えしております。

 

現在、福井県全体を見ると20代30代女性の休会されている割合が高いです。男性も多くはないですが休会されています。

 

先ほどもお伝えしましたが、休会するとシステムが使用できなくなりますので、新規会員さまを見逃すことにもなります。

活動を継続していれば新規会員さまが入会されるタイミングを見逃すことなく、ご縁に繋がった可能性もあります。

運命のいたずらは本当によくあるんです。

辞めようとしていたタイミングで出会った方と成婚された方も見てきました。

将来のお相手は、いつ訪れるかわかりません。

ハッピースマイルのプログラム

ハッピースマイル「休会はチャンスを逃している」-4

第一期:活動開始~1年

第二期:1年~2年目

第三期:2年~

 

第一期:1年以内に成婚するには、活動を逆算して考えることが大切です。

入会直後、まずは集中して6ヶ月成婚プログラムに向き合ってください。

 

第二期:1年でお相手が見つからない場合は、休会しなくても活動を続けられるようサポート体制をしております。

第一期と比べると、お申込みは減少しますが、ひとり一人と向き合える時期となります。

自分の中で、週の半分は頑張って、半分は休むなど、リズムをつくることで、婚活ストレスを減らしながら活動が続けられます。

 

第三期:活動を振り返り、改善点を冷静に考える時期です。積極的にお申込みをしていますか?再登録や、プロフィールを見直しをしていきながら、情報の更新をしていきましょう。

自分を見つめなおすことが大切です。なんでもご相談ください。

 

ハッピースマイルではお一人おひとりに合ったプログラム、レポートを作成しております。

 

カウンセラー同士でそれらを元に精度を上げようと会議を重ねています。

 

まだまだ皆さまと一緒に成長している段階ですが、成婚に向けて活動しましょう!  

春から婚活スタート!

ハッピースマイル「休会はチャンスを逃している」-5

暖かい季節になってきました。

春から婚活を始める方が増えています。

気持ちがワクワクしますね。

ハッピースマイルは男女カウンセラーが在籍しております。

まずは無料面談で結婚相談所のお話をさせていただきます。

本人の意志が大切です☘無理な勧誘はございません。

お気軽にご相談ください。


福井県の結婚相談所

ハッピースマイル

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/  

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案