メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

【資産形成】カウチポテトポートフォリオ

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「【資産形成】カウチポテトポートフォリオ」-1

目次

  • 成功事例
  • 安心できるカウチポテト投資
  • 無料カウンセリング

成功事例

ハッピースマイル「【資産形成】カウチポテトポートフォリオ」-2

福井県福井市のハッピースマイル廣瀬です。

昨今の株高で資産が増えている方が多いです。

資産形成のお客様から嬉しい声が届きました。

その中で一番資産形成が出来た方をご紹介します。

私と同年代の方で、10年くらい前に口座開設からお手伝いした方がいらっしゃいます。

10年前はギャンブル要素の強い株売買(投機)にのめり込み、自分流で投資をしていた方で、資産が増えずにいました。

資産を一気に増やそうとするとリスクも大きいです。

そこで『コア・サテライト戦略』のお話をさせていただきました。

高いリターンを求めてばかりでなく、長期運用も考えて行動に移した結果、彼は資産形成が徐々に上手くいくようになりました。


資産形成が上手くいった秘訣

〇40代男性で、今までの貯金もあり投資に回せる金額も多かったこと

〇コロナショックをチャンスと捉えたこと

コロナショック後の2020年後半から約3年間で約三千万円増えたそうです。今年に入り株価上昇で更に増えているそうです。

給与以外に年収一千万あるのは大きいですね。労働市場、金融市場、二つの市場を上手く利用して稼がれています。

ご自身が決断して投資してきたからこその利益ですね!

毎月数万円のコツコツ積立投資でも上手く資産形成ができます。一気に儲かる美味しい話などこの世に存在しません。

コツコツ地道が大事です。

 

『コアサテライト戦略』はまた次回書いていこうと思います。

安心できるカウチポテト投資

ハッピースマイル「【資産形成】カウチポテトポートフォリオ」-3

新NISAが始まり、今年から投資で資産形成を始める方が増えています。

初心者は投資に対して怖いイメージが強く、踏み切ることができないですよね。

暴落がきても安心して眠れる『許容範囲』を自分と向き合い見つけることが大事です。

そこでおススメしているのが『カウチポテトポートフォリオ』です。

 

couch (カウチ)=長いす、ソファー

potato(ポテト)=ジャガイモ

 

テレビの前で長いすに座って、ポテトチップスを食べながらゴロゴロとリラックスするライフスタイル

または、そのような生活を好む方を指すアメリカのスラング

資産の50%をリスク資産、50%は無リスク資産(現金)で置いておくという意味の言葉です。

 

例えば、100万の資産をお持ちの方であれば、株を50万円分購入し、50万は貯金しておく。

株価の動向を気にしなくても過ごせる範囲内と言われています。

 

市況が不安定な時も、ソファーでくつろぎながらポテトチップスが食べられる余裕が生まれる運用方法として、一部投資家に愛用されています。

 

しかし初心者の方は不安ですよね。

まずはリスク資産10%程度から始めて、自分の許容範囲を確かめてください。

下がった時に買う。上がったら売る。を繰り返し航路(50%対50%)を守ることで少しずつ資産が増えていきます。

 

現在は誰もが儲かる相場ですが、いつ暴落が来てもおかしくはありません。

暴落が来ても余裕を持てる程度で運用していきましょう(^^)/

無料カウンセリング

ハッピースマイル「【資産形成】カウチポテトポートフォリオ」-4

ハッピースマイルでは婚活相談はもちろんですが、資産形成相談も受けております。

ハッピースマイルで活動される方は、じっくりお見合いプラン、縁結びでハッピープラン、お試しサブスクプランは面談込みの料金です。

活動相談、資産形成相談、何でもご相談ください。生活基盤を作ることもこれからの人生、必要ですね!

ハッピースマイル
公式ホームページ

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案