メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

アナリティクスを使ってカウンセリングしました

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
ハッピースマイル「アナリティクスを使ってカウンセリングしました」-1

目次

  • データ分析でチャンスに気づきやすく!
  • 会員さんと学び合う相談所🏠

データ分析でチャンスに気づきやすく!

ハッピースマイル「アナリティクスを使ってカウンセリングしました」-2

福井県の結婚相談所ハッピースマイルの廣瀬です。

会員さんとカフェで定期カウンセリングをしてきました。

カウンセリングはカフェか店舗でしますが、カフェを希望される方は、独立席があるカフェでお会いしています。カフェ料金も会員さんは心配いりません。

今年から新機能として会員様用アナリティクスがIBJで使えるようになりました。

プロフィールのクリック数、年齢、学歴、年収、地域等、会員さんへの反響を分析できるシステムです。

どのような方から興味を持たれているのか、自分の理想との比較ができます。

会員さんと一緒にデータを見ながらカウンセリングしていきます。

カウンセリングではアナリティクスの分析だけではなく、人と人との話し合いを大切にしています。

現在までの婚活状況を詳しくお聞きし、一緒にお見合いのお申込みをしてみたり、交際中の人であれば、振り返り連絡や文章ではわからなかった部分を深堀りしていきます。

 

それらを踏まえて今後1ヶ月間の活動や目標を決めていきます。

会員さんの話を聞きながら、私の考えも伝えて一緒に考えてもらいます。

私自身、会員さんの人柄・性格によって、どのように進めていけば上手くいきやすいかを考えるのは得意なので、迷ってしまう方はご相談ください。

 

今年からアナリティクスを使った定期カウンセリングを取り入れていますが、定期カウンセリングはとても重要と感じています。

去年までは、会員さんがカウンセリングに通う手間を考え、カウンセリングはオプションにしていました。

アプリやメールで、何度も私たちとやり取りをしてくださった会員さんや、オプションでカウンセリングも取り入れてくれた会員さんとは気持ちが繋がり、成婚に繋がったと思っています。

お互いの信頼関係と、相手を理解しようとすることがとても大切だと思っています。

自分だけで進められると思ってしまい、こちらから連絡しても反応が薄い会員さんは同じ失敗を繰り返してしまいがちです。

相手の状況や細かい気持ちは、お会いしてお話しないとわからない部分が多いです。

 

 

定期カウンセリングのメリット

〇小さい疑問や、困ったことなど、メールでは聞きにくいことでも気軽に話せる

〇第三者の意見を聞けるので、違った視点も知ることができる

〇カウンセラーと話しながら申込みや申し受けができて安心

〇アナリティクス分析で自分の立ち位置を把握できる

〇お気に入り登録などで申込みのきっかけを作ったり、気づいていない新たな機能も試せる

〇カウンセラーは味方なので、モチベーションが上がりやすい

 

定期カウンセリングのデメリット

●1ヶ月に1回又は2ヶ月に1回会う手間がある

1ヵ月に1回程度が理想ですが、カウンセリングは会員さんの希望に寄り添いますので、『まだお見合いをしていないので相談することが無い』『お見合いが忙しくて時間がない』という方は、無理にカウンセリングを入れずに様子をみてもらっても構いません。

例えば、2月はカウンセリングはいらないけれど、3月に交際が始まったら2回カウンセリング希望もOK !

気軽になんでも聞いてください。

 

定期カウンセリングは成婚に近付くためのメリットが大きいです。

自分の気持ちを話して、自分を知っていくことが成婚への近道です。

頭で考えているだけでは、頭の容量がいっぱいになって新たな内容が吸収できません。

たくさん話してアウトプットすることで余力ができ新しいことが入ってきます。気持ちもスッキリしますよ。

 

みなさんの生活は婚活だけではないですよね。

普段の生活、仕事、婚活と、忙しく余裕がなくなります。

余力がないと判断ミスもおこりますよね。

 

定期カウンセリングでスッキリして新たな1ヶ月目標を立てて、1ヶ月を頑張ってみる♪

楽しみながら頑張っていきましょう(^^)/

会員さんと学び合う相談所🏠

ハッピースマイル「アナリティクスを使ってカウンセリングしました」-3

弊社は福井の小規模な結婚相談所では珍しく、

男女カウンセラーが在籍しております。(男性一人、女性二人)

 

婚活にはコツがありますが、すべての方が同じ方法で上手くいくわけではありませんよね。

 

実際、恋愛には正解がないことも多いです☘

 

そんな時は、カウンセラーが三人の意見があると心強いと思いませんか?

 

私たちはカウンセラー三人で意見交換をすることを大切にしています。(三人寄れば文殊の知恵作戦♪)

 

 

会員様にとってより良いアドバイスができますよう心掛けています。

(基本は担当が変わりませんのでご安心ください☘)

 

会員さんから学ぶことも多いです。

私たちも学びながら成長していきます。

どんなことでも気軽にお話ししてくださいね!

 

ハッピースマイルでは随時、婚活の悩み無料相談を行っていますのでお気軽にご予約ください。

ハッピースマイル

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案