メニュー

ハッピースマイル 【お試しサブスクプラン】月単位で活動ができる♪詳しくはHPへ

成婚に繋がりやすいパターンがある!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ハッピースマイル「成婚に繋がりやすいパターンがある!」-1

目次

  • はじめに
  • ①女性からのお申込み
  • ②男性は初お見合い
  • ③続けることが大事
  • IBJ AWARD 受賞の結婚相談所

はじめに

福井県の結婚相談所、ハッピースマイルです。


成婚された方を見ていると、婚活に繋がりやすいパターンがあると感じています。


成婚するには、もちろん会員様の努力が大きいと思いますが、コツもあります。


コツを掴むと皆さんスムーズに進んでいけると思っています。


コツは沢山ありますが、誰でもが簡単にできるコツを見ていきましょう。

①女性からのお申込み

ハッピースマイル「成婚に繋がりやすいパターンがある!」-3

結婚相談所での活動は、

【男性から女性にお見合いのお申込み】→

【女性がお見合いを受けるかをどうかを判断する】

というイメージがあるかもしれません。

 

多くの女性は、気になる男性からお申込みがあったら嬉しいですよね。

男性がリードしてくれたら嬉しいはずです。

 

しかし希望の方からのお申込みが無い時は、じっと待っているだけの女性は婚活が長引いてしまいます。

 

「女性から積極的にアプローチして良いの?」

「ガツガツしてると思われない?」

と悩まれる方もいらっしゃると思います。

 

答えはOK!

 

気にしなくて大丈夫です。

女性は、男性から申し込まれることが多いと思いますが、ぜひ女性からも希望の方にお申込みをしてください!

女性も積極的がいいんです♪

 

 

実は、

女性からお見合いを申し込んだパターン◎

女性が交際を引っ張っていくパターン◎

など

女性が積極的に行動した結果、実を結ぶことが多いのは確かです。

 

 

【女性から申し込むと成婚に繋がりやすい理由】は2つあります。

 

つ目は、

男性側から申し込まれた場合、女性側が男性のことを好きになれずに交際終了してしまうことが多いことです。

『いい人だけど結婚に踏み切れない』といったパターンです。

そのような時は、気になる方に女性からお申込みをしてみてくださいね。

 

結婚相談所で活動している男性は真面目で誠実な方が多いのですが、

素敵な人柄にもかかわらず、断られることを恐れて女性へのお申し込みを躊躇してしまう方が意外といらっしゃいます。

待ちの姿勢で、女性から誘ってもらえるのを待っている男性も多いのです。

 

そのような方に女性からお申込みが入ればOKの可能性が高くなります。


女性からのお申込みは貴重なので、男性の自信にも繋がります。


もしOKがもらえなかったとしても、自分の理想の方に申し込んでいる為【ダメで元々】【気にしない】という方が多く、男性よりも度胸が感じられます😊

 

 

②つ目は、

女性の覚悟が出来ていて交際のペースが早いということです。

希望の方にお申込みができた女性は、結婚への覚悟が出来ている方が多いです。

男性をリードしつつ短期間で成婚される方が多いのが特徴です。

 

交際中も女性から積極的にアプローチをすることで、うまくいきやすくなります。


男性には、女性のペースに合わせた方が良いとよくお伝えしていますが、女性が積極的な場合はお互いに交際が楽に進みます。


女性から自分の気持ちを伝えてくれると、お互いに本音の話し合いが出来るようになります。


LINEの連絡、会う頻度、擦り合わせ時にストレスが減ります。


男性の皆さんはすべて女性に任せるのではなく、人間味豊かな人になれるよう心掛けてください😊

②男性は初お見合い

ハッピースマイル「成婚に繋がりやすいパターンがある!」-4

男性は、初めてのお見合い相手と成婚される方が多いです。

自分から慎重にお申込みをしてOKを貰った場合もそうですし、申し込まれた場合もそうです。


【初めてのお見合い相手と結ばれる方が多い理由】は2つあります。


①つ目は、

初お見合いはお相手からのハードルが下がるからです。

初めてのお見合いは、どうやって進めて良いかわからずに緊張してしまうと思います。


緊張することは『自然の反応』であり、成功させたい気持ちが強いからこその反応なので良いことだと考えてください。

 

「初めてのお見合いで緊張しています。」

「リードが苦手ですが頑張ります。」


このようなことを女性に伝えていれば、小さな失敗くらいでお断りに繋がるほど印象が悪くなることはありません。

無理をして緊張していないフリをする方が良くありません。

 

【初心忘るべからず】という言葉があるように、初めての時の新鮮で謙虚な気持ちや、志がとても大事なんです。

 

お見合いに慣れてしまうと、知らず知らずのうちに自分の気持ちを優先してしまうようになり、謙虚な気持ちが薄くなってきます。


お相手に対して初対面にもかかわらず、【自分の欠点】や【頑固なこだわり】を見せてしまい、それがお断りの原因になっています。

 

 『最初の頃はお見合いが上手くいったのに何故だろう?』と思う方は気を付けてくださいね。

 

 

②つ目は、

誠実な自分を見せることができるからです。

初めてのお見合いというのは、活動しているすべての皆さんに平等に1回しか訪れないことです。


その初めてのお見合い相手が自分だと知ったら、女性は嬉しい気持ちになると思います。

 

大勢の人が活動する中で、一人だけを見てくれる男性は素敵です。


信用度が上がり、一途な男性の中身を好きになる方が多いのです。


自分に自信がない女性にとって、お見合い一人目で決めてくれた男性はとても印象が良いです。

 

 

ついつい『もっといい人がいないかな?』と思ってしまいがちですが、『もっともっと・・・』となっている人は決断ができなくなります。

 

まずはお見合いが成功しなければ交際に進めません。


お見合いがうまくいくように、下調べをしたり、頭の中でシミュレーションしたりと努力することが必要です。


頑張っている皆さんを応援しています😊

③続けることが大事

ハッピースマイル「成婚に繋がりやすいパターンがある!」-5

結婚相談所で活動しても、なかなか思うようにいかない方もいるでしょう。

自分からお申込みが出来ない女性も大丈夫!

初お見合いが上手くいかなくても大丈夫!

日々の努力の積み重ねが大事です。

 

交際が上手くいかなかった時など、傷ついて辞めたいと思うこともあると思います。

辞めてしまえばその時は楽になるかもしれませんが、問題の解決にはなっていません。

 

上手くいかないのには理由があるんです。

何故上手くいかなかったのかをじっくり考えることがとても大事なんです。

例えば、数学の問題でも間違ったところを学ばなければ、毎回同じところでつまずいてしまうと思います。

 

人のせいにせずに、自分と向き合うことが大事なんです。

ツラい時こそ成長するチャンスだと思ってください。

 

人の気持ちには波があります。

気持ちが下がる時には少し休むことも大切です。

気持ちが上がった時に、元気に活動してください。

また出会いのチャンスは訪れます♪

成婚した時に「続けて良かった」と思えますよ!

 

ツラい時には第三者に自分の気持ちを伝えてみてください。

自分では気付けない自分のことも知ることができるかもしれません😊

IBJ AWARD 受賞の結婚相談所

ハッピースマイル「成婚に繋がりやすいパターンがある!」-6

ハッピースマイルは2023年 下期 IBJ AWARD を受賞することができました。

IBJ AWARD とは、成婚率向上、継続的な会員数増加の業績をあげた結婚相談所に贈られる賞です。


プレミアム部門2,322社のうち約20%にだけ贈られた賞ですので、とても光栄に思います。

 

数ある結婚相談所の中から、ご入会いただき成婚された会員様、活動を頑張っている会員様、仲を取り持ってくださったカウンセラーの皆様のおかげです。感謝いたします。


これからも謙虚な気持ちで、会員様のサポートをしていくよう心がけますのでよろしくお願いいたします。

婚活の悩み無料相談などお気軽にご予約ください。


ハッピースマイル

BLOG 永瀬

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/ 

この記事をシェアする