メニュー

ハッピースマイル 【お試しサブスクプラン】月単位で活動ができる♪詳しくはHPへ

一歩踏み出せばなんてことない♪

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「一歩踏み出せばなんてことない♪」-1

目次

  • あなたのスタート応援します
  • 憧れと現実
  • 出会いの種類
  • 無料相談しやすく

あなたのスタート応援します

ハッピースマイル「一歩踏み出せばなんてことない♪」-2

結婚相談所ってなんとなく聞いたことはあるけれど、

内容がよくわからないな…

話を聞きに行くと勧誘されそうで躊躇してしまう…

料金が高いから、出来ればお金をかけなくてもいい出会いがあれば良いな~

お見合いってかしこまった雰囲気で苦手だな~

などと色々頭で考えてしまって、結婚相談所に踏み込めない方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

 

新しく何かを始める時には未知の怖さがありますよね。

 

就職が決まり新しい職場で働きだす時など、最初は何も分からず不安でしたよね。

結婚相談所で活動している方も最初は同じような不安な気持ちがあったと思いますが、一歩踏み出せば結婚相談所は特別なものではなくて気軽に活動できますよ。

楽しく自分らしく活動してみてくださいね。

憧れと現実

ハッピースマイル「一歩踏み出せばなんてことない♪」-3

運命の出会いって憧れますよね。

偶然同じ本を取ろうとして手が振れ合い・・・出会いが始まる♡・・・そんなドラマのような出会いがあればいいなと思いますよね~。可能性は0ではないですもんね♪

そのような出会いが沢山あれば良いのですが、ずっと待っているだけでは出会いが訪れません。

近年はコロナなどの影響もあって出会いの場自体が減っているのが現状です。

結婚したいなと考えている人は、出会いを探して行動していきましょうね。

出会いの種類

ハッピースマイル「一歩踏み出せばなんてことない♪」-4

出会いには色々あります。

結婚相談所以外で結婚される方が多いのは、職場恋愛や知り合いの紹介などがありますね。

マッチングアプリや婚活イベントなどで婚活されている人も多いと思います。

 

結婚相談所以外での出会いの良いところ

①費用があまりかからない

②気軽に出会える(アプリ・婚活パーティー等)

③長く付き合って相手を判断できる

 

職場や友人の紹介などの出会いは、お互いの環境が似ていたり、相手の周りのこともある程度知っているという安心感があるので結婚に繋がりやすいなと感じます。

 

一方、マッチングアプリや婚活イベントなどの出会いは、気軽に始めやすいですが、気軽な出会いほど自分の見極め力が必要になってきます。

結婚を考えている方にとって大事なことは相手の結婚に対する本気度ですね。

本気度が低いとダラダラお付き合いになった後に別れるというケースもあり、トータルで考えたら結婚相談所で活動するよりも費用がかさむことが多いです。

 


結婚相談所での出会いの良いところ

①結婚に対して真剣度が高い人が多い

②プロフィールが明確

③サポートがある

 

結婚相談所は入会するのに書類やプロフィール、料金の支払いが必要です。

その場ですぐに入会ということはありません。

少し面倒なことですが、そのような工程を踏まえた方、結婚に対して真剣に考えている方が入会いただけます。

生涯のパートナーに出会えると思えば、料金も高いものではありませんね。

 

結婚相談所はカウンセラーのサポートが付いているという点が大きいです。

恋愛において、相手の気持ちが分からないことが一番ツラいことだと感じております。

カウンセラーを通じて、相手の前向きな気持ちが聞けたらどうでしょうか。

自信をもって前に進めますよね♪

お互いの気持ちをカウンセラーを通じて確認し合え、問題点などもカウンセラーと話し合って考えていけるので安心です。

お互いの気持ちの確認、信頼関係が深まると成婚までがスピーディーです。

もし交際を終了したい時でも、カウンセラーを通じて伝えますので、直接相手に伝えなくても大丈夫です。

条件に合った人と出会えることも良いことですが、一人で悩まずに進めることが結婚相談所の良い点ですね。

無料相談しやすく

ハッピースマイル「一歩踏み出せばなんてことない♪」-5

ハッピースマイルでは無料婚活相談をしております。

結婚相談所の古い印象を変えたいなと思い、婚活パーティー後にも無料の相談会を開催しています。

真剣な相談でなくても雑談でもOKですし、気軽に遊びにきてくださいね。

男女カウンセラーの希望が無ければ、男性は永瀬、女性は廣瀬が担当いたします。

今年も残りわずかな日数となりました。

駆け込み相談もOK。

新年からあなたらしく活動してみませんか。


ハッピースマイル

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/ 

BLOG 永瀬

この記事をシェアする