メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

行動することができたYさん♡おめでとう!

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「行動することができたYさん♡おめでとう!」-1

目次

  • ツーショット写真♡
  • チャンスを掴もう!
  • 誰にもチャンスは巡ってくる
  • 彼のデートプラン
  • 行動することが大事

ツーショット写真♡

ハッピースマイル「行動することができたYさん♡おめでとう!」-2

先日、成婚退会された男性からお二人の写真を送っていただきました。

成婚記事はこちらhttps://www.ibjapan.com/area/fukui/47891/blog/107222/

お相手の女性は小柄でとっても可愛らしい女性です。

お二人の穏やかな笑顔からホンワカした雰囲気が伝わってきます。

チャンスを掴もう!

ハッピースマイル「行動することができたYさん♡おめでとう!」-3

結婚相談所に入会してすぐは、皆さんよくわからないことが多いと思います。

Yさんは疑問に思ったり迷うことがあればすぐに相談してくださいました。

特に大事な場面【初デート前、告白前、プロポーズ前】などはカウンセラーの意見を参考にしてもらいながら、彼自身で考え進めていきました。

Yさんの不安を取り除きながら一つずつ決断をしていってもらいました。

 

交際中はお相手の気持ちが分からないと不安が大きいですよね。

結婚相談所ではカウンセラーを通じてお相手の本音が聞けることがあります。

お二人の方向性がズレていかないよう、一人一人に合わせて良いタイミングでお伝えしています。

 

Yさんの場合、大きくズレていた部分は【成婚したい時期】でした。

交際自体は順調でしたが、交際2ヵ月目(9月頃)の時点では彼の中では成婚がまだ遠いところにありました。

彼とのやり取りの中で、彼女の誕生日が11月という話になり、プロポーズにはとても良いタイミングでしたが、その時点で彼は『まだ考えていません』との答えでした。

『お付き合いを始めてまだ2ヶ月程度だから成婚の時期は来年頃かな』と考えていたようです。

一方、彼女のほうは『デートは楽しい、今後の話を具体的にしていきたい』との考えがありました。

彼自身、彼女に嫌われないかの不安がありましたし、彼女の方も私でいいのかという不安があったので、二人ともお互いのこと考えてしまって前に進めなかった印象でした。


二人の気持ちがズレていかないようにアドバイスし、次のデートで彼は勇気を出し結婚についての話を切り出すことができました。

彼の気持ちを彼女が受け入れてくれて結婚を決意!

その後プロポーズ成功♪スピード成婚(10月末)退会の流れとなりました。

思い切って行動して本当に良かったです!」と仰っていたのが印象的でした。

成功体験を重ね、Yさんの自信に繋がっていったと思います。

誰にもチャンスは巡ってくる

ハッピースマイル「行動することができたYさん♡おめでとう!」-4

【入会3ヵ月で成婚】できる人は『もともとステータスが良いから?』それとも『希望の条件が少なかったからでは?』などと思ってしまう人がいますが、そうではありません。

理想のお相手と、とんとん拍子に進んだことはご本人が一番驚いていることだと思います。

Yさんは彼女の気持ちをとても大事に考えることができる人でした。

彼女の好きなこと(趣味)を共有し、彼自身も積極的に楽しんでいました。

人間性がとても素敵でした。

 

成婚までは悩んだり不安になることが多かったと思いますが、勇気を出して行動できたこと、本当に素晴らしかったと思います。

彼のデートプラン

ハッピースマイル「行動することができたYさん♡おめでとう!」-5

Yさんは初お見合い相手だった女性とゴールインされました。

 

彼の行動を簡単に振り返ってみましょう。

※内容は彼の許可を得て公開しています

 

お見合い

一度コロナで延期になりましたが、その時のYさんの心遣いが素晴らしかったと思います。

お見合いの当日までに下調べをして、お見合いに臨まれました。

お相手からの交際理由は、「とても穏やかな方で気が合いそうな気がしました」とのことでした。


初デートはフレンチレストラン

フレンチならではの料理が運ばれてくる合間に趣味や家族の話などが沢山できたようです。

共通点が多いなと感じ、より良い印象を受けたようです。

お見合いの時よりも気持ちに余裕がでたようです。


2回目は花火大会デート

夏のイベントデートはとても良いですね。花火を見ながら色んな話をされていました。


3回目はカフェデート

1時間程度の予定が、お互いの趣味、家族関係、将来の話などの話で盛り上がったようです。

彼女から大阪デートの提案がありました。


Yさんの気持ちは【真剣交際希望】

『ここまで楽しく親密になれたのは今まで初めてなのでこの出会いを大切にしたい。』

お互いに価値観が似ていると感じ、お二人とも自然と積極的になれていたようです。

先の不安を仰っていたところもお二人似ていました。


4回目はカフェデート

価値観や趣味嗜好が似ていて、話していても相手の嫌なところがないと感じたようです。

真剣交際に進みたかった彼は彼女に気持ちを伝える予定でしたが、急に不安になり気持ちが伝えられませんでした。

そんな時もあります。

両思いでしたので彼に安心してもらい、後日彼女を呼び出し気持ちを伝えることができました♪


5回目はミュージカルデート(大阪)

真剣交際に入り、初の長時間デートでした。

移動中や食事の合間に色んな話をし、帰りの列車の中では無理に話をせずに、お互いが自分の時間を過ごせたのが個人的に良かったと仰っていました。

二人とも途中で寝てしまったことがお互いに少しは気を許せるような関係になれたのかなと嬉しくなったようです。

デート中の小さな二人の関係の変化にも喜びを感じることができている彼はとっても素敵ですね♪


6回目はドキュメンタリー映画デート

彼女が急な予定変更でも喜んで対応してくれたこと、食事したお店がおしゃれなお店ではなくチェーン店で食事をできたりと、良い意味で自分に対して気を遣ってくれていないのが嬉しいと感じたようです。


7回目はカフェデート

Yさんは勇気をだして結婚についての具体的な話を切り出しました。

ご両親への挨拶時期・挙式の時期・新居のことまで順調に話が出来て相性の良さを感じたようです。

また彼が不安に思っていた収入の話も切り出しました。

彼女はお金の事よりもお互いの話や雰囲気が合うという部分が大事と仰ってくださったことで、彼の不安が無くなりました。

「話し合えてよかった!」私も本当に嬉しかったです。


8回目は結婚式場デート

式場や車の中で話し、彼女のご両親も【二人が良いならOK】という感じだったそうで一気に話が進んだようです。

二人の結婚に対する意志は確認していたので、プロポーズはささやかにお花のプレセント♪


9回目はご両親への挨拶

ご成婚前に彼女のご両親への挨拶を済ませました。

Yさん側のご家族との顔合わせはこれからとのことでした。

彼は長男で、弟さんと妹さんがいらっしゃいます。

ご両親には結婚相談所での活動や、彼女の話などをもともとあまり伝えていないとのことでしたので、結婚のお相手を紹介する時は驚かれることだと思います。とても喜ばれたことでしょうね♪


Yさんとは成婚までに沢山のやり取りをさせていただきました。

お二人とも素直な気持ちを伝えてくださったので、お相手の相談所との連携も取れていてスムーズでした。

これを読まれた方は、彼の真似をすれば上手くいくというわけではありませんので、自分に当てはめながら参考にしてください。

行動することが大事

ハッピースマイル「行動することができたYさん♡おめでとう!」-6

何事もまずは行動しなければチャンスがやってきません。

誰にでも失敗することはあるので、失敗しても大丈夫です。

小さな目標から達成していきましょう。

チャンスを掴むため、私たちがお手伝いさせていただきます。

なんでもご相談ください。

ハッピースマイル

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/    

BLOG 永瀬

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案