メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

男性カウンセラーの強み

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ハッピースマイル「男性カウンセラーの強み」-1

目次

  • 男性目線でのカウンセリング
  • 男性成婚者が多い理由
  • 男女カウンセラーがいる相談所

男性目線でのカウンセリング

福井県の結婚相談所、ハッピースマイルです。

ハッピースマイルは2018年10月にIBJに加盟しました。

初めての会員さんは男性でした。

IBJではない別の結婚相談所で活動していましたが上手くいかず弊社に助けを求めて来られました。

当時、福井の女性会員数は30代~60代で20名程と少ない中で、彼は1年半でご成婚!

二人目の男性会員さんも女性会員さんとハッピースマイル会員同士4ヶ月の活動でご成婚!

成婚できた男性には共通点があります。

 

【男性カウンセラーに頼れる人】だったことです。

 

もちろん私が凄いというわけではありません。

しかし、結婚相談所女性のカウンセラーが多い中、男性カウンセラーには男性としての強みがあります。

男性カウンセラーが男性へ

自分の経験での成功例・失敗例を共有し、本人が気づきにくい失敗を教える

悩みの原因を探り、本質を見抜いて道筋を立てた解決方法を見出す

男性特有の悩み相談にのれる

男性カウンセラーが女性へ

同性には弱い部分を見せたくない女性が多い為、男性カウンセラーには気持ちを打ち明けられる

男性目線で解決法を見つけ出し、突破口を与えるアドバイス

異性と話すのが苦手な方はお見合いの予行練習ができる

 

このような理由で男性カウンセラーを選んでくださいます。

私自身、婚活経験者です。

沢山の失敗を経験してきました。

婚活イベントに参加し、同じ参加者の友人や後輩とは、

イベント後に同じ方向を見て戦った者同士、反省会をしたり情報交換したりしていました。

ぶっちゃけて話すのが楽しく、今も楽しい思い出として残っています。

婚活仲間が結婚していき、婚活の話し相手がいなくなる寂しい気持ち焦りがでてくると思います。

私自身がそうでした。

婚活がなかなかうまいくいかないあなたの気持ちが痛いほどわかります。

会員さんの年齢の頃には、自分はどのような気持ちで活動していたか思い出し、重ねながらカウンセリングをさせていただいています。

こうしてカウンセラーをしているのも、失敗の経験を積んできたからアドバイスができるのだと思っています。

男性カウンセラーと聞くと、なんとなく恐縮してしまう人も多いかもしれません。

ルールには厳しいですが、普段はとっつきやすいと思いますので安心してください。

男性成婚者が多い理由

ハッピースマイル「男性カウンセラーの強み」-3

結婚相談所で活動していくと、女性には沢山のお申込みが入り出会いが多いので比較的成婚に繋がる方が多い印象です。

男性は仕事を重視している方が多く、福井の男性というのは『福井に来てくれる女性が良い』と考える方が多く、女性会員さんも少なかったため活動していて苦戦する方が多かったです。

 

男性の特徴は

問題が起こった時、人には相談せず自分一人で解決しようとします

ストレスの対処法も趣味やお酒でごまかしたり、別の何かで発散しようとします

自分の中ですべてを解決しようとし、他人に相談しようという発想があまり生じません

婚活は一人で悩んでいても解決できるものではありません。

結婚相談所に入会したのであれば、カウンセラーに遠慮なく相談するのが良いですよ。

自分の考えをカウンセラーに話し、カウンセラーからの考えもお伝えします。

【男性カウンセラーに頼れる人】がなぜ成婚しやすいのか?

男同士で心を開くには、相手を受け入れる心が必要だからです。

同性に話せる方『謙虚さ』『素直さ』『心の広さ』を持っている方です。カウンセラーの話を一旦受け入れてから、考えてくださいます。

第三者に相談してこそ、自分にとっての本当の答えがでると思っています。

自分の心の中を話したことによって、精神面が安定してきます。

精神面の安定は仕事や生活にも影響し、何事も順調になります。

自己肯定感が上がり、決断力がついてきます。

男らしく更に気持ちに余裕がある男性に変わります。

魅力が増し婚活も上手くいくようになります。

良いこと尽くめです。

【成婚者のエピソード】

『大野近辺に来てくれる女性が条件』

と入会時話していた男性会員さんが、活動しながら考えが変わっていきました。

ご成婚時、

『大好きな彼女の「仕事を辞めたくない」という気持ちを尊重して自分が嶺南の彼女の方に行きます』

『仕事をしながら今は他の仕事を探し中です』

『重く考え過ぎていたのが、今は気持ちがスッキリして楽しみです』

と決断されたのは驚きました。

カウンセリングをする中で、伝えたいことを話して、素直に耳を傾けてくれ、実行してくれた方は成婚まで進む人が多いと感じます。

他の婚活方法も沢山ありますが、結婚相談所にはカウンセラーがいるのが強みです。

活動初期お見合い後交際中、なにかと悩み事はでてきます。

そんな時に一人で悩んでしまうからなかなか解決できないのです。

男同士にしかわからない気持ちを打ち明けてもらえば、あとはお任せください!

成婚までの道のりをプロデュースいたします。

男女カウンセラーがいる相談所

ハッピースマイル「男性カウンセラーの強み」-4

男性カウンセラーには男性の良さがあり、女性カウンセラーには女性の良さがあります。

男性カウンセラーの私は男性からたくさん話を聞きだして会員さんに伝えることが多いです。

弊社の女性カウンセラーは、男性が悩みを相談できないことも考え、男性との振り返りのやり取りから、ブログを通じてわかりやすくアドバイスしていたりと、きめ細やかさでは女性には敵いません。

 

ハッピースマイルには、カウンセラーがいるのが強みです。

男性カウンセラー女性カウンセラーに意見を求めますし、その逆もあります。

共有協力し合いながら会員さんをご成婚に導いています。

 

希望があれば、男性カウンセラー女性カウンセラーお選びください。

基本、選んでいただいた担当は変わりませんのでご安心ください。

会員さんの活動しやすいように意見を聞きながら改善も重ねています。

これから活動をお考えの方は、無料相談で気軽にお話ください。

お悩み相談もお聞きいたします。

 

blog 廣瀬

 

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案