メニュー

West Marriage Agency

日本/海外在住者の方の婚活を応援するグローバルな結婚相談所

それ国際ロマンス詐欺です!

  • 婚活のお悩み
West Marriage Agency「それ国際ロマンス詐欺です!」-1

私の身近で起こった特殊詐欺です。ご注意ください!

West Marriage Agency「それ国際ロマンス詐欺です!」-2

こんにちは!シンガポールの結婚相談所West Marriage Support リサです。

婚活中は色んな人と出会う機会が多いですよね。

ネットでも色んな人と繋がれるなんて素敵なことだと思います✨


ただ、知人が「国際ロマンス詐欺」に遭ったので注意喚起です!!m(__)m

彼女は子供と2人暮らし。そろそろ新しい出会いが欲しいなと思っていた時に、昔SNSで仲良くなったアジア系の彼と連絡を再開。「離婚した」と彼に打ち明けたところ、彼から猛烈アピールをうけ恋愛モードに💗


彼は自分がいかにリッチかをアピールしたうえ、彼女の子供のバースデーには洋服を海外から送り、彼女にはバッグをプレゼント!(Wow!)

浮かれる彼女に彼は、「来月、日本に逢いに行く」と連絡し彼女はアドレナリン全開!!!すっかり彼の虜です。


と、ここまでは良かったのですがその翌週・・・


彼が仮想通貨を勧めてきたとのことで、リッチな彼を完全に信用した彼女は、誘導された暗号資産アプリに3百万円もの大金を一度に投入!

だけど自分のお金を動かせないことに気づき彼に連絡するももう後の祭りです、、。


普段は建築会社でバリキャリの彼女。

だけど離婚後一人で大変だった彼女の寂しさにつけこんだ非情な詐欺師。


私は大丈夫、と思っていても傷心だったり、結婚願望につけこむ人はいくらでもいます。お金のやり取りにはくれぐれもお気を付けくださいm(__)m


結婚相談所をうさん臭く思う方もいらっしゃるかと思いますが、相談所に入るには収入証明はもちろん、独身証明、資格証明などの書類が必要ですし、費用もみんな平等に掛かります。

またカウンセラー面談で危険だと思う方には入会をお断りしております。

第三者を通して、信頼できるパートナー探しの選択肢として安心してご活用いただけたらと思います。


一層、ご縁のある方の皆様の幸せを心より願うばかりです。


今日も良い一日をお過ごしください!


West Marriage Agency @Singapore  


HPはこちら↓

IBJ加盟店 結婚したいなら West Marriage Support 結婚相談所 無料相談 (west-marriage-support.com)


インスタ始めました↓

@wms_risa

https://www.instagram.com/wms_risa?utm_source=qr&igsh=MTc4amtqbzFtNTF0YQ==


この相談所を知る

West Marriage Agency

2件

海外9 Alexandra View, #05-10, Singapore 158742

Redhill 徒歩2分

West Marriage Agencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案