メニュー

ミテラスマリッジ

あなたの未来を照らす結婚相談所

相手のことが好きかどうかを判断する2つの基準

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ミテラスマリッジ「相手のことが好きかどうかを判断する2つの基準」-1

目次

  • 『好き』かどうかを判断する2つの基準
  • 手をつなぎたい、体に触れたいと思うかどうか
  • 相手の行動が気になるか
  • まとめ

『好き』かどうかを判断する2つの基準

ミテラスマリッジ「相手のことが好きかどうかを判断する2つの基準」-2

こんにちは!

ミテラスマリッジの谷本です。


婚活をしていると、いろんな悩みが出てきますよね。


「結婚したい」という気持ちでスタートしても、自分の気持ちが分からず前に進めなくなる人は結構います。

その原因の一つに、『相手のことが好きかどうかわからない』というお悩みがあります。


今回は、『好きかどうかを判断する2つの基準』についてお伝えします!

手をつなぎたい、体に触れたいと思うかどうか

ミテラスマリッジ「相手のことが好きかどうかを判断する2つの基準」-3

好きかどうかわからないときは、
その人と手をつなぎたい、体に触れたいと思うかを基準にしてみてください。

考えてみても分からなければ、実際にデートの時に手をつないでみましょう!
(あれ、なんか嫌だ…)と体が拒否反応を示す場合は、その人のことを『好き』じゃないです。
(ずっとつないでいたい)という気持ちだったら、その人のことが『好き』な証拠です!

自分の気持ちが分からないときは、手をつなぎたい・体に触れたいと思うかどうかを考えてみてください。
『好き』かどうかの気持ちを整理する一番簡単な方法です!

相手の行動が気になるか

ミテラスマリッジ「相手のことが好きかどうかを判断する2つの基準」-4

1人の時間、あなたはその人のことを考えていますか?

(今何してるんだろう?)
(LINE返信ないけど、どうしたのかな…)
など、相手の行動が気になるなら、あなたはその人のことが『好き』になっている証拠です!

『好き』じゃなかったら、その人の行動なんて全然気にならないはず。
好きかどうかわからないなら、その人の行動が気になっていないか振り返ってみましょう。

『好き』になっているのかどうかは案外簡単に気付くものです。

まとめ

ミテラスマリッジ「相手のことが好きかどうかを判断する2つの基準」-5

・手をつなぎたい?
・会っていない時間も相手のことを考える?
この2つを判断基準にしてみるだけで、その人のことが『好き』かどうかわかるはず!

婚活中はいろんな悩みが出てきます。
1人で解決しようとするのではなく、誰かに話してみましょう!
自分の気持ちが分からないときは、周りの言葉でハッと気づいたりするものです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ミテラスマリッジでは、『結婚したい』という方を全力でサポート致します!

心理カウンセラーの資格を持つ代表カウンセラーが成婚できるまであなたに寄り添い、

1000人以上をマネジメント・コーチングしてきたパートナーがあなたの魅力を引き出します!

全国オンライン面談可能です!
お気軽にお問い合わせください。

 

HP:https://miteras-marriage.jp


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 


この相談所を知る

ミテラスマリッジ

千葉県 / 市原市

五井駅 徒歩15分以上

ミテラスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案