メニュー

ミテラスマリッジ

あなたの未来を照らす結婚相談所

相手に好かれるLINE術~4選~

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
ミテラスマリッジ「相手に好かれるLINE術~4選~」-1

目次

  • 相手に好かれるLINE術4選
  • LINEは短文が基本
  • 返信ペースは相手に合わせる
  • 絵文字は使いすぎない
  • 同じ話題に固執しない

相手に好かれるLINE術4選

ミテラスマリッジ「相手に好かれるLINE術~4選~」-2

こんにちは!


ミテラスマリッジの谷本です。


お見合い後、仮交際に進むと連絡先の交換ができます。

連絡先を交換すると、LINEも交換する方が多いです。

LINEでは、デートの約束だけでなく日常の会話もするようになるため、相手のことを知るきっかけにもなり、同時に自分のことを表現できるツールでもあります。

LINEのやり取りで相手に嫌われたくないと思っている方は多いはず!
今回は、【相手に好かれるLINE術4選】をご紹介します!

LINEは短文が基本

ミテラスマリッジ「相手に好かれるLINE術~4選~」-3

お見合い後に仮交際となったら、初めてLINEを交換します。
この時期は、相手のことを知りたい・自分のことを知ってほしいという気持ちが強い時期です。

でもその気持ちは初デートまで我慢しましょう!

まずは「おはようございます。今日もお互い仕事頑張りましょう」とか「お仕事お疲れ様です。」といった何気ない会話から始めましょう。

大事なのは、少しでもLINEのやり取りが続くようにすること。
そして、相手に(LINE返信面倒くさいな…)と思われないようにすることです。

例えば「夜ご飯何を食べましたか?私は今日は肉じゃがを作りました。肉じゃが好きですか?」とかはNGです。

『疑問文が2つ+長文』なので、(面倒くさいな)と思われる可能性があります。

相手のことを知るために質問するのはいいですが、例えば「夜ご飯は食べましたか?」という質問に対して「食べました」という返事だけの場合は、返事が面倒くさいなと思っている可能性があります。
その場合は、「お仕事で疲れてますよね。ゆっくり休んでくださいね。」とこちらから終わらせるような返信で大丈夫。(気遣ってくれる人だな)と思ってもらえたり、(あれ?もうLINE終わり?)と気にしてもらえるかもしれません。

基本は短文で、相手を思いやりながら会話のキャッチボールを心掛けましょう!

返信ペースは相手に合わせる

ミテラスマリッジ「相手に好かれるLINE術~4選~」-4

人間は似たペースの人に好感を抱く性質があります。

LINEをして相手からの返信が1時間後であれば、1時間後に返信。
20分後であれば20分後に返信。
というように、相手の返信のペースに合わせて返信してみましょう。
(※内容次第では早めに返信が必要な時もあります)

LINEのやり取りを楽しんでいる人にとっては、すぐに返信をしたくなるでしょう。でもすぐに返信はちょっと待ってください。
あまりLINEを重視しない人や仕事などで忙しい人にとっては、すぐに返事が来ることによって急かされているように感じてしまう可能性があります。

『相手に好かれたい』という気持ちがあるなら、相手のペースに合わせてLINEを返信するよう意識してみてください。

絵文字は使いすぎない

ミテラスマリッジ「相手に好かれるLINE術~4選~」-5

これは女性に多いですが、絵文字をたくさん使ってしまう人、少し気を付けてみた方がいいかもしれません。


絵文字は、自分の感情を伝えるのに便利で、絵文字があるかないかで相手の感情を判断する人もいます。

ただ、絵文字は使い方によっては相手に媚びる印象を与えてしまうことがあります。

仮交際に進んで、気持ちが高まっていてもハートはあまり使わない方がいいでしょう。

相手に好かれたいなら、絵文字の使い過ぎは気をつけましょう!

同じ話題に固執しない

ミテラスマリッジ「相手に好かれるLINE術~4選~」-6

LINEのやり取りで、話が盛り上がるとその話をずっとしていたくなりますよね。

相手も盛り上がっている間はいいですが、相手からの返信が遅くなったり、「そうだよね」など相手が相槌だけになってきたら、その話題は即終了してください!

・相手からの返信がいきなり遅くなる
・返信がそっけない感じ

これは(もうLINE疲れたな)(その話題もういい)と思われているサインです。

例えば映画の話題で盛り上がり、相手の反応が薄くなってきたと感じたら、時間をあけて返信するか、話題を変えるか、「今日は寝ます。おやすみ」などこちらから切り上げましょう。



LINEのやり取りで大事なのは、相手の反応(既読など)を気にせずに、相手を思いやる気持ちです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ミテラスマリッジでは、『結婚したい』という方を全力でサポート致します!

心理カウンセラーの資格を持つ代表カウンセラーが成婚できるまであなたに寄り添い、

1000人以上をマネジメント・コーチングしてきたパートナーがあなたの魅力を引き出します!


全国オンライン面談可!

お気軽にお問い合わせください。

HP:https://miteras-marriage.jp


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この相談所を知る

ミテラスマリッジ

千葉県 / 市原市

五井駅 徒歩15分以上

ミテラスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案