メニュー

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

100%成婚主義のカウンセラーと目指す、6か月の短期成婚!

オンラインお見合いの心得

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「オンラインお見合いの心得」-1

目次

  • まずはハード面について
  • お次はソフト面

まずはハード面について

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「オンラインお見合いの心得」-2

こんばんは

千葉県船橋市大網白里市を中心に恋愛・婚活・結婚のお悩み解決


婚活サロンTokyo bay side salonカウンセラーけんたろうです。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。


前回初回お見合いの心得についてをかかせていただきました

https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/blog/58168/


今回はオンラインお見合いの心得についてをお伝えしますね!


まずはハード面


お部屋は明るくしましょう

画面の明るさで印象が変わることは伝えるまでもありませんよね?!?!

事前にご自身がどのように映るのかを確認することが出来ますので、お見合い環境下で自身がどのように映るのかを確認してみてくださいね。

メイク等

ご自身の映りを確認したらなるべく良く見えるような工夫は必要です。

メイクというと主に女性になりますが、鏡に映る顔と画面を通して映る顔には皆さん違いがありますので普段よりも少し厚め濃いめで・・・( ´艸`)

ちなみに私は日焼けでシミだらけです・・・( ;∀;)


リングライト等のツール

お部屋の照明では足りない方も今はとっても便利なツールもあります。

おなじみのAmazon等で2000円もあれば購入可能です!

リングライトで検索してみてくださいね。


背景

お家が整っていたらそのまま生活感をお見せすることもありです。

ただ、まずはシンプルなお部屋の壁の前をおススメします。

バーチャル背景等も沢山ありますが、もし使用する場合にはシンプルに。見た目がオシャレと思ってもごちゃごちゃしていると良い印象を与えません。


カメラの位置

こちらはご自身の映りを確認いただけたら自然と整うとは思いますが・・・

ポイントとしては下からお顔を映すよりも少し上からのアングルの方が綺麗に見える傾向があります。

お試しいただき、確認ください。

お次はソフト面

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「オンラインお見合いの心得」-3

ソフト面は重要


目線

お相手の表情を確認したい気持ちはわかりますがそれはお相手も一緒です。

画面の自分を見ながらとカメラのレンズを見ながらでそれぞれの画面を写真に収めてみて見比べてください。

確認いただけたらわかると思いますが、レンズを見ている方が印象は良いはず。シッカリとレンズを見てお話する意識を持ってくださいね。


表情

ホント、これに尽きます。

上記までの事があまり出来てなくても200%ハッピーな笑顔が出来たらぶっちゃけ全てがOKになります。

それくらい笑顔は重要だし、みんな好きです。

自分ではやり過ぎなくらいの笑顔をしてみてください。

お相手は初対面。やり過ぎ位が丁度良いとご自身に言い聞かせて挑んでみてくださいね!



★ Tokyo bay side salon公式サイト


https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/


★ youtube


https://www.youtube.com/channel/UC3kzpI_3TvbCCOjoNBDx-Ag


★ FB


https://www.facebook.com/tokyobaysidesalon



★ カウンセラーブログ

https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/blog/





お電話受付はこちら09087218731


千葉県船橋市大網白里市ZOOM等で全国対応可能!恋愛・婚活・結婚のお悩み解決結婚相談所はTokyo bay side salon



この相談所を知る

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

2件

千葉県船橋市浜町2-3-31

南船橋駅 徒歩3分

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案