婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

お金にルーズな人と時間にルーズな人は、どっちを切る?

2021.06.15 婚活レッツ
婚活レッツ「お金にルーズな人と時間にルーズな人は、どっちを切る?」-1

圧倒的に時間にルーズな人を切るべき!足を引っ張られる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


人の性格は十人十色で、同じ性格の人はいません。きっちりしている人もいれば、ルーズな人もいたりします。そのタイプが良いとか悪いということはなく、人に迷惑をかけたり、ルールを逸脱することなどが無ければ良いのではないかと思います。


結婚相談所の婚活では、お相手探しをする際に、最終的にはお相手の人間性、性格、価値観やフィーリングが合うかどうかと言った内面の部分を評価して決断をすることになると思います。それだけに内面の部分が自分と合うかどうかを確認することはとても大切になると思います。ただ、客観的に評価できる部分もあるので、アドバイザーに相談をしたりして、婚活を進めていくと良いと思います。


今回は、ルーズな人について、特に時間とお金についてルーズなタイプの人がいた場合に、どのように考えていくかということをお話ししたいと思います。所与として、お金にルーズな人と、時間にルーズな人がいた場合、どちらの人を選ぶべきかということについてなのですが、皆さんはいかがでしょうか。私は、個人的な見解ですが、時間にルーズな人は切り捨てるべきだと思っています。もしかしたら、お金にルーズな人の方が一緒になった時のリスクが高いと考えるかもしれませんが、私はそうは思いません。正解はないのかもしれませんが、時間の方が大切だと思っています。


単純な話ですが、時間とお金はどちらが大切なのでしょうか?もちろん、どちらも大切なことは分かっているのですが、ある視点で考えるとその重みは理解できるのではないかと思います。お金というのは、後から稼ぐことが出来ます。労働をしてその対価としてお金を得ることが出来るので、将来に渡って頑張って稼げば蓄えることが出来ます。しかし、時間というのは、貯蓄することが出来ません。過ぎ去った時間は取り戻すことが出来ないので、その価値の大きさは非常に大きいと考えてしまいます。また、時間があれば、お金を生み出すことが出来ます。しかし、お金で時間を買うことは出来ないものと思います。もちろん、考え方によっては、短時間で移動できる交通手段を選択することで時間を買う、あるいは、企業買収などのM&Aもお金で時間を買うという意味あいがあるのかもしれませんが、基本的には買うことは出来ません。


ですから、私は時間にルーズな人は、切り捨てていった方が良いと思うタイプです。一度や二度の過ちぐらいで切り捨てることは良いことではありませんが、そのようなお相手に時間に対する考え方や価値観などを聞いてみると良いと思います。時間に対してどのような位置づけなのかを確認してみると、その人の生き方などが理解できると思います。


時間を有効に使えないということは、成長の機会を失っていることにもなると思います。例えば、うだつの上がらないサラリーマンが、飲んだくれて同僚とぐちぐちやって、酩酊状態で過ごす時間は思考レベルは低く、自分の成長のために使える時間ではないと思います。だから、そのような上を目指せないポジションに甘んじてしまっているのではないかと思います。その時間を成長するための時間に充てたり、何かに磨きをかけたり、仕事のためになることをしたりすれば、違った人生になるのかもしれません。あるいは、体を鍛えたり、少しでもプラスになる時間に費やすことで人生を前に進めることが出来ると思っています。


時間の使い方によって、人は大きく成長が出来るものだと思いますし、何かをするにしても成果を出せるものだと思います。24時間という時間は平等に与えられているので、その時間をどのように使ったかによってその人の成長や得られる成果が変わってくるのだと思います。


このような点から、お金にルーズな人よりも時間にルーズな人を選ぶ方が、将来的には大きなデメリットになる危険性が高いので、お相手選びの一つの参考にして頂きたいと思います。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「お金にルーズな人と時間にルーズな人は、どっちを切る?」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「お金にルーズな人と時間にルーズな人は、どっちを切る?」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「お金にルーズな人と時間にルーズな人は、どっちを切る?」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/