婚活レッツ

アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!

厳しく言うことも仲人の仕事だと、心を鬼にする!

婚活レッツ「厳しく言うことも仲人の仕事だと、心を鬼にする!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。


結婚相談所の仲人さんのタイプは、いろいろあると思います。


優しくて、お話を親身に聞いてくれるタイプ。


タイミングをみて適切なアドバイスをしてくれるタイプ。


背中をそっと押してくれるタイプ。


いろんなタイプの仲人さんがいらっしゃると思います。


私は、どのタイプかというと、とにかく厳しいタイプだと思います。


まあまあ、怒っていると思います。


特に、少しでも悪意を感じることをした場合などは、かなり指摘をしていきます。


自分を棚上げして、お相手を批判したりする場合も、厳しい指摘をします。


お相手の良いところを見ずに、マイナスなところばかりを見ている人も、指摘をしていきます。


婚活者自身と釣り合っていない理想的なお相手と結婚をしたいという願望を持っている人に対して、「いつかきっと理想的なお相手が現れるよ!」と励ますことはしません。


そんな人に対しては、自分自身を磨いて、理想の人に見合う人にまで自分自身を引き上げるか、お相手の条件を下げるかの二者択一しかないと言います。


大学受験に例えると判りやすいので、いつも例に出すのですが、偏差値50の人が、偏差値70の大学に入学をするには、方法は一つです。一所懸命に勉強をして、偏差値70まで学力を上げた上で受験をすることです。


大学に入ることを優先するのであれば、現在の偏差値50の大学を受験することです。


偏差値50の人に、勉強をしなくても、いつか偏差値70の大学に入れるから頑張ってとは言えないのです。


私が言っていることは、「一所懸命に勉強をして偏差値70まで学力を上げるか、偏差値50の大学を受験しろ」と言っているだけなのです。


これが、正しいアドバイスだと思っています。


婚活においては、お相手と自分の評価を明確な数値で表すことは難しい状況です。


しかし、簡単に測ることは出来るのです。


方法は、お申し込みを数多くして、マッチング状況を確認することで、自分の需要を知ることが出来ます。ある意味、残酷ではありますが、それが現実なのだと思います。


結婚相談所の婚活は、需要と供給のバランスが確実に働いています。


お会い出来るお相手さまを大切に、取りこぼさないように仮交際につなげ、交際を発展させて、成婚を実現することが大切です。


とにかく、成婚をして、人生を前に進めることを優先して頂きたいと思います。


大学に行けば、何かが変わります。


理想の学校に行けなかったならば、社会に出てからリカバリーすれば良い。


人生は、あっという間です。


ゆっくりと婚活をしていてはいけません。


時間を大切に。


人生を大切に!




婚活レッツ

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

4.8(45)

千葉県 / 船橋市

船橋駅 徒歩6分

日本全国対応

オンライン面談対応

婚活レッツの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案