メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

男性婚活者がデートの食事代をご馳走をした方が良い理由3選

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 自分磨き
婚活レッツ「男性婚活者がデートの食事代をご馳走をした方が良い理由3選」-1

目次

  • 婚活を戦略的に進めるには、男性はご馳走した方が良い!
  • 婚活レッツのプロモーション動画(IBJ公式youtub)
  • 祝)5期連続2023年上期 IBJ AWARDに選出!
  • アドバイザーのプロフィール!
  • 本気でご成婚を目指しています!

婚活を戦略的に進めるには、男性はご馳走した方が良い!

婚活レッツのYouTube婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で常に議論が沸いてくるデートの食事代を奢る奢らない問題。お茶代なども同様ですが、とにかく男性は奢りたくない人が意外と多く、奢っても少なからず不満を抱いている人も多いのです。


私は、男性であり婚活経験者でありますので、まず私の見解の述べたいと思います。男性は全額奢った方が良いと思います。私が婚活をしていた時には、ほぼ全ての飲食費はご馳走していました。3年ぐらい婚活をして100人以上とお見合いデートをしていたので、少なく見積もっても飲食費だけで200万円以上にはなっていたと思います。勿論、その半分は自分の飲食費なのですが、デートをしなければそんない良いところで食べる必要もないので、大きな支出であったと思います。


ご馳走をするというのは、お相手のためにすると考える男性が多いと思います。ですから不平不満が出てくるのだと思います。そうではなく、ご馳走するのはあくまでも自分の為の考えて欲しいと思いますし、実際はそうなのだと思います。ご馳走をすることで、自分自身のことを良く見せることが出来るのです。お相手の女性から高評価を頂き、次のお約束を取り付けやすくなるというメリットを享受するためです。会う回数が増えていけば自然と情が湧いて関係性が出来てくるので、真剣交際、ご成婚へと可能性が高くなるのです。そのためのプロセスとしてお断りをされないための一つの戦略ということになります。


男性婚活者がデートの食事代をご馳走する理由3選についてお伝えしていきたいと思います。


1.お相手女性からの自己評価を上げる

2.ケチ・セコいを理由にお断りされなくなる

3.女性はデートの準備にお金をかけている


ご馳走をした方が良い理由で最も重要なことは、1つ目の自己評価を上げることです。良い印象を持ってもらい、次のデートのお約束を取り付けることが大切になるので、そのためにもご馳走をすることで次に繋げやすくなるというメリットがあります。会う回数を増やしていくことが大切になるので、美味しいお店でご馳走をすることで、デートのお誘いに来てくれるだけでも良いので、とにかく約束をしやすくすることです。プライドは捨てる必要があり、中には美味しい食事目的でデートに来ているのは嫌だと言いだす人もいるのですが、まずはお会いすることが重要であることを理解して欲しいと思います。ご馳走をしないことで、お断りをされるケースは、男性が考えている以上に多いと認識するべきだと思います。


また、女性は自分の評価を気にする人が多く、デートの食事代をご馳走してくれたか否かで、お相手男性の自分に対する気持ちの大きさを測っているケースが多いのです。このことを予め理解しているならば、奢らない選択肢はないのではないかと思います。また、女性は自分のことを評価してくれたり、積極的に考えてくれている人を選ぶ傾向が非常に強いので、この点からも全額無条件にご馳走することが大切だと思います。プライドが邪魔をして、メッシー(死語?)とかご飯屋さん、お財布と、キャッシュディスペンサー代わりみたいに感じてしまう人は、少し小さいと思ってしまいます。自分のためにご馳走を積極的にしていきましょう。


2つ目のケチ・セコいという理由でお断りをされることはないとう点は、デートでお断りをされる理由を切り分けて、原因理由を追求しやすくなるというメリットがあります。また、そもそも女性は男性に対して頼れる人、包容力のある人、経済力のある人を求める傾向があるので、その点からもケチ・セコい人はモテないので、ご馳走をすることで交際を進展させていきやすくなるという事は確実に言えると思います。


仲人アドバイザーをしていると、女性婚活者はこちらが何も言っていなくても、デートの飲食費用を支払ったということを言ってきます。ほぼ100%の女性がその報告をしてきます。一方で男性婚活者はご馳走をしたことの報告はまずしてきません。ここに男女の違いがあるのですが、本当に女性はデートの飲食費を少しでも支払った場合は言ってきるので、男性は気を付けて頂いた方が良いと思います。


3つ目は、女性はデート前の準備にけっこうお金をかけているということを理解しておく必要があります。特に美容に関する費用ということです。美容室に行ったり、ネイル、まつエクに行ったり、エステに行ったり、洋服を買ったりということにお金を使っているのです。また、デートに直接かかる費用ではありませんが、化粧品や美容に関する消耗品や器具などにもお金がだいぶかかっているのです。この費用負担は男性が予想する以上にかかっているので、この点を理解してあげる男性は、ご馳走をしてあげたいと考えられるのではないでしょうか。


交際経験がない男性やモテない男性は、女性がそのようなお金をかけていることすら推測が出来ないのだと思います。男性自身があまり身だしなみや美容などにお金をかけていないと、それにお金をかける感覚が持てず、酷い人だと美容や身だしなみにお金をかけることの意味が分からないと考える人すらいるのです。勿論、お金を使途についてはプライオリティがあると思いますので、あまり余裕がないと美容や衣服、オシャレなどに回せないかもしれません。また、それ以上に貯金や投資が大事という人もいるかもしれません。その考えを捨てられないのであれば、もはや独身のまま生きて行った方が良いとすら思ってしまいます。


これらの理由から、男性はデートの飲食費については全額負担をした方が良いと思っています。ライバルを出し抜くことが出来るという点も大きなメリットだと思います。


これでも、あなたは割り勘や女子割にしますか?

婚活レッツのプロモーション動画(IBJ公式youtub)

婚活レッツ「男性婚活者がデートの食事代をご馳走をした方が良い理由3選」-3

結婚はIBJの公式YouTubeチャンネル「IBJチャンネル」にて、婚活レッツのプロモーション動画をリリースして頂きました。婚活レッツがどのような結婚相談所なのか、その特徴や婚活サポートの極意が盛り込まれた動画となっています。是非、ご視聴くださいませ。


https://www.youtube.com/watch?v=5Z9uUkw7Abs&t=306s

祝)5期連続2023年上期 IBJ AWARDに選出!

婚活レッツ「男性婚活者がデートの食事代をご馳走をした方が良い理由3選」-4

この度、婚活レッツが所属する結婚はIBJより、2023年上半期のIBJ AWARDという表彰制度において、婚活レッツはプレミアム部門という2021年12月以前に設立した結婚相談所の部門で選ばれました!5期連続での全期間パーフェクトでの受賞となります。基準は、成婚、入会、課題への貢献度に加え、法令順守、定例会等への参加率、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、IBJ本部で総合的に判断をして決定しているものです。成婚、入会、課題貢献度については明確に数値化されているので、公平性が高く一定基準をクリアーした相談所が入賞出来る権利があります。また、一定以上の基準をクリアーした、IBJのお墨付きを頂いた安心できる結婚相談所として、結婚をしたいと考える本気の婚活者さまのご成婚を目指して、全力でサポートをして参りたいと思います。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「男性婚活者がデートの食事代をご馳走をした方が良い理由3選」-5

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては9年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「男性婚活者がデートの食事代をご馳走をした方が良い理由3選」-6

婚活レッツは、仲人歴9年以上、独立開業7年目、専用サロンを有し副業ではなく専業の結婚相談所になります。全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2023年01-05月実績 100%

2022年01-12月実績 75%

2021年01-12月実績 58%

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<真剣交際成婚率>

2023年01-05月実績 92%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

2021年上期IBJアワード受賞

2021年下期IBJアワード受賞

2022年上期IBJアワード受賞

2022年下期IBJアワード受賞

2023年上期IBJアワード受賞<5期連続受賞中>

<IBJブログランキング>全4000社中

人気ブロガーランキング 現在1位  最高1位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、3ヵ月に2回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約7年間継続中

★IBJエリアページブログ 毎日1~3本配信

※毎日投稿6年目

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=============================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
====================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

31件

千葉県 / 船橋市

船橋駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案