婚活が恥ずかしい
こんにちは♫
女性に多いのですが、婚活するのが恥ずかしいと思っている人いますね。
結婚相談も、人の目に付かない喫茶店などを指定してきたり。
私みたいなおっさんとお茶してるところを見られて何か言われても、「親戚のおっさん」で済むと思うのですが。
恥ずかしいと思っている女性も、パートナーが欲しくないわけではないと思いますが、心のどこかで「私に好かれても迷惑なんじゃないかな。」と自信を持てなくて、でも「そんな事ないよ。好きだよ。」と言ってくれる男性を待っていたり、ロマンチックなシチュエーションを期待していたりします。
でもね。
かくれんぼも、無駄に動く人は鬼は見つけてやすいけど、じっと気配を消している人は、中々見つけてもらえないですよね。
まずは、こそっと始めてもいいので見つけてもらえるように婚活市場に顔を出してみましょう。
それにしても、最近は人目を気にする人が多いですが、あなたは他人の行動をいちいち覚えていますか?
商売でも、しつこいくらいSNSに投稿しないとお店を覚えてもらえないけど、ちょっとサボるとあっという間に忘れ去られるんですよ。