Harvestマリアージュ青森

これからは、ふたりで。

もし親に結婚を反対されたら

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 婚活のお悩み
Harvestマリアージュ青森「もし親に結婚を反対されたら」-1

こんにちは♫


もし、恋人を親に紹介して、結婚を反対されたらどうしますか?


私がその立場なら、そんなの無視で勝手に話を進めて結婚します。

もう大人ですから、自分の決定には責任を持っていますし、親の手を借りる気はさらさらないからです。

実家暮らしの人は、とっとと出ていけばいいのです。


親が反対する相手というのは、良くも悪くも、親の狭い視野と価値観の想定を超えた相手の時です。


親に逆らえない人は、親に依存している人です。

結婚しても、心のどこかで親の力は必要だと思っています。

「親の事、親の老後が心配、親と仲良くしていきたい・して欲しい」とか言いながら、自分が子供の精神で親へ依存し、離れたくないのです。


しかし、「本当にこの人と結婚しちゃまずいな。」という異性もいます。

その相談は、親より友人知人や私達婚活カウンセラーにご相談してみて下さい。

親のような特別な感情抜きで、客観的に分析をする事が出来ます。


親に逆らって、失敗してもいいんです。

むしろ子供に失敗をさせようとしない親は、過保護な毒親です。

社会に出て、親が見てきた世界と、あなたが見てきた世界は違います。

この相談所を知る

Harvestマリアージュ青森

4.8(31)

青森県 / 青森市

大釈迦駅 徒歩15分以上

Harvestマリアージュ青森の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案