メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

パートナーシップで問われる『距離感』

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「パートナーシップで問われる『距離感』」-1

目次

  • 恋愛センスでもある『距離感』とは
  • 適度な距離感を保つ=相手を尊重すること

恋愛センスでもある『距離感』とは

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。


恋愛だけでなく結婚後にも問われる『距離感』については多々ご相談を頂きます。


・出会って間もないのに馴れ馴れしい

・仮交際なのにやたらと恋人気取りな振る舞いをする

・束縛や平気で人格否定をする


このようなお相手の言動を聞くたび、パートナーを尊重する気持ちをお忘れなのかな??と残念に思います。


「親しき中にも礼儀あり」と言われるように、恋人関係でも夫婦関係でも適度な距離感を保つのは恋愛のセンスでありますよね。

適度な距離感を保つ=相手を尊重すること

また、センスのない距離感で近づく相手に対し、


「私のことが好きだからそうするんだよね」


と、勘違いの理由でそれを受け止めようとする方がいます。


心底それが心地いいなら問題ないですが、本当は苦しいのに無理やり自分を納得させようとしているのなら、一度立ち止まって考えてみて下さい。


「今の距離感、自分はどう感じているかな?」と。


相手が心地いいと感じる距離感を保つことは、相手を尊重することにも繋がります。


自分と相手にとって心地いいと思える距離感を見極めていきましょう。


★婚活サポートアテンダー

★五藤亜矢子 アメブロ

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案