メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

「共通点」ってそんなに大事ですか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「「共通点」ってそんなに大事ですか?」-1

目次

  • 共通点がある相手に好意を抱くと言いますが…
  • 「違い」を楽しむ余裕が必要

共通点がある相手に好意を抱くと言いますが…

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。


お見合いやお付き合いの際に取り沙汰される『共通点』


共通点がある相手とは仲良くなりやすい…というのは確かですよね。


でも人って共通することより「違うこと」の方が圧倒的に多くないでしょうか?


本日はある現役男性会員様のエピソードをお話ししたいと思います。

(掲載許可を取っています)

「違い」を楽しむ余裕が必要

仮交際中のお相手とのデートで「映画に行こう」となったそうです。

アクション映画が好きな彼。

それに対して、

「私、アクション苦手なんです」

という彼女。

その日のうちに彼女から「共通点が見つからない」という理由で交際終了の連絡が入りました。

彼にお伝えしたところ、このようにおっしゃっていました⇓

好き嫌いは人それぞれってことは分かっています。
でも例えば、
「どんなところが好きなんですか?」
と相手に興味を持ったり、
「苦手だけど試してみようかな」
って違いを楽しむ余裕があってもいいと思うのですが。

彼の言う通り「関心がないから」で終わらせるのではなく、もっと相手に興味を持つことも大事ですよね。

お互いの「違い」が距離感を縮めるきっかけになる可能性だってあるのですから♪

★婚活サポートアテンダー

★五藤亜矢子 アメブロ

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案