メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

幸せへの近道

  • 女性向け
  • 恋愛の法則
婚活サポート アテンダー 名古屋店「幸せへの近道」-1

目次

  • 「幸せ」とは何か…
  • 目の前にある人生を楽しむこと

「幸せ」とは何か…

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。


先日、親子カウンセリング(お母様と娘様)を行っていた時のこと。


お母様が、


「あなたには一日も早く幸せになってほしい」


とおっしゃった言葉に対し娘様は、


「今の私が幸せでないみたいな言い方しないで!」


と怒りをあらわにされていました。


もちろんお母様の意図はそういうことではなかったのですが、娘様のおっしゃることもごもっともだなと思いながら聞いていました。

目の前にある人生を楽しむこと

女性の幸せ=結婚


という考えをお持ちの方がいますが、「結婚したら幸せになれる」と思っているとするなら大変危険です。


結婚しようとしまいと、


相手がいようといまいと、


今、目の前にある人生を全力で楽しむこと


が幸せの近道だと思います。


結婚すること、またはパートナーの存在を「幸せ」としてしまっては、


自分の幸せ=環境次第

自分の幸せ=相手次第


になってしまい、状況や相手の言動に振り回される人生になってしまいます。


幸せは「なる」ものではなく「感じる」ものです。


今に集中して楽しんでいけたら最高ですね♬


★婚活サポートアテンダー

★五藤亜矢子 アメブロ

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案