メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

お相手選びに外してはいけないポイント

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「お相手選びに外してはいけないポイント」-1

目次

  • 相手といる時の自分を好きと思えるか
  • 後悔しないお相手選びには「心」で感じることが重要

相手といる時の自分を好きと思えるか

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。


一度きりの人生。


お相手選びに失敗したくない!!と思うのは、誰だって同じですよね。


相手の年収や学歴といった様々な条件に妥協したくないというのは、当然のことだと思います。


自分の希望を全て満たしている相手であっても「これを置き去りにしてはいけない」というポイントがあります。


それは、


一緒にいて自分の自己肯定感が高まる相手であるか


ということです。


要は相手と一緒にいる時の自分が好きと思えるかどうかです。


そしてそのような判断をするためには、日頃から自分のセルフイメージを高めておく必要があります。

後悔しないお相手選びには「心」で感じることが重要

自分で自分を満たせている時に誰かを好きになったら、その愛はプラスになります。

反対に自分が満たされていない時は、その欠乏感を誰かに満たしてもらおうとする。

その結果相手に冷たくされたならその愛はマイナスになってしまいます。

そうすると、もともと低い肯定感がさらに低くなってしまい、幸せになりたくてお付き合いしたはずが「出会う前より不幸になった」という結果になる可能性もあります。

常日頃から自分を満たし、そんな自分を褒めてくれたり弱い部分も受け入れてくれる相手と一緒にいると、ますます自己肯定感が高まり、どんどん幸せになっていきます。

お相手選びで後悔しないために、条件ばかりを頭で追うのではなく、心で感じることを大切にして下さいね。

★婚活サポートアテンダー

★五藤亜矢子 アメブロ

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案