メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

相手の欠点ばかりが目につく時

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「相手の欠点ばかりが目につく時」-1

目次

  • 嫌なことばかり目につく心理とは!?
  • 先ずは自分癒すこと

嫌なことばかり目につく心理とは!?

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。


相手の欠点ばかりが見えてしまう


このようなご相談は多いですが、婚活していると誰もが一度は経験することではないでしょうか。


・デートの服装があり得ない

・話がおもしろくない

・食べ方が気になる

・気遣いができない


何か一つ気になることを見つけると、芋づる式のように粗を発見してしまうようです。


こんな風に相手の欠点ばかりが目につく時というのは、


心に余裕がない時


かと思います。

先ずは自分癒すこと

仕事が忙しい・家族や友達といった恋愛と関係のない人間関係で問題を抱えている…

そのような状態で活動していると、結果が伴わないばかりか焦りが生じて正常な判断ができなくなる可能性もあります。

相手の嫌な部分ばかり目についてしまう時は「自分のリフレッシュが必要なサイン」と思って、自分を甘やかすことに集中してみましょう。

趣味に没頭する
お気に入りのスイーツを食べる
ゆっくりお風呂に浸かる
エステで癒される
いつもより多く睡眠時間を確保する
何もせずボーッと過ごす

自分に合った対処法で、しっかり自分を癒してあげて下さいね。

★婚活サポートアテンダー

★五藤亜矢子 アメブロ

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案