メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

結婚相手の条件で最も大事なこと

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「結婚相手の条件で最も大事なこと」-1

目次

  • スペック的な条件と感情的な条件
  • 結婚後の生活に関する条件

スペック的な条件と感情的な条件

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。


婚活を始める際に重要になってくるのがお相手の条件


「異性だったら誰でもいい」という訳ではなく、理想の条件をイメージすることは必須です。


先ずは年収・学歴・勤務先・婚姻歴といったスペック的な条件


お金を払って活動するのだから、高スペックな相手と出会いたいと思うのは自然なことだと思います。


次に優しい人・真面目な人・面白い人という感情的な条件


スペック的な条件が満たされていても、感情的な条件が伴わなければ交際に発展するのは難しいかもしれません。

結婚後の生活に関する条件

そして忘れがちですが最も大事な条件は、


結婚後の生活に関する条件


・共働きか専業主婦(主夫)

・子供が欲しいかどうか

・住居は賃貸?購入?

・親との同居


順調に進んできたお付き合いが、結婚生活に対する考えの違いから破談になるケースも見られます。


そんな残念な結果にならないために「結婚」をゴールにするのではなく、その先の「幸せな結婚生活」に思いを馳せ、理想の人自分に相応しい人の相違を見極めながら活動していけるといいですね♪


★婚活サポートアテンダー

★五藤亜矢子 アメブロ

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案