メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

男性に不評な『白黒つけたガール』

  • 女性向け
  • 恋愛の法則
婚活サポート アテンダー 名古屋店「男性に不評な『白黒つけたガール』」-1

目次

  • 男性が苦手とする女性のタイプとは!?
  • 「正しさ」よりも「優しさ」を

男性が苦手とする女性のタイプとは!?

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。


突然ですが、男性が思う「こんな女性はごめん」というのはどんな女性だと思いますか!?


好みの問題もありますが、一般的に苦手とされるタイプの上位に入るのが、


何でも正論で相手を論破する女性


正論というのは「正しい論議」なので、聞いている側は否定ができず「ごめんなさい」と頭を下げることしができません。


恋愛にこれを振りかざされてしまうと「口喧嘩じゃ女性に勝てない」と言われる男性は、一息つく暇もないですよね。

「正しさ」よりも「優しさ」を

でもね、何でも白黒つけたがる人は好きでそうしている訳ではなく、そうせざるを得ない理由が心の奥底に潜んでいることが多いです。


人一倍頑張り屋さんであり、それでいて自分に自信がないから相手を打ち負かして「自分が正しい」ことを主張しないと自分を守れないのです。


もちろん、状況によっては主張が必要な場面もありますが、男女の恋愛に於いて相手をぎゃふんと言わせるほどの主張は、二人の未来のためには効果的とは言えません。


人も人生も白黒だけではありません。


グレーな部分も受け入れられる大人の余裕を持ちたいものです。


★婚活サポートアテンダー

★五藤亜矢子 アメブロ

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案