メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

お相手選びの条件に『イケメン』を外せない方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「お相手選びの条件に『イケメン』を外せない方」-1

目次

  • 相手の容姿を重要視する理由とは!?
  • 思い描く結婚生活に欠かせない優先度を見極めよう

相手の容姿を重要視する理由とは!?

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。


お相手選びにどうしても見た目を重要視してしまいます


そんなご相談をお受けします。


誰にでも容姿の好みはあると思いますし、包み隠さず自分の好みを言えるというのは魅力の一つでもありますよね。


ただイケメンを選ぶ理由が「周りに自慢したいから」という気持ちが根底にあったとしたら要注意です。

思い描く結婚生活に欠かせない優先度を見極めよう

中には、

「家族や親戚、友人知人にバカにされたくない」

という理由で容姿に拘る方もいます。


本気でそんな風に考えている彼女に衝撃を受けたものの、カウンセリングを進めていくと、

「自分をバカにした周りの人間を見返してやりたい」

と思うようになった過去があり、それが結婚相手を選ぶ水準にも反映していたようです。


結婚生活は容姿の良し悪しだけで成り立っていくものではありません。


長い結婚生活で、あなたがもし辛い状況になった時、あなたを癒してくれるのは相手の容姿でしょうか?


それとも相手の優しさや思いやりでしょうか?


結婚によって自分の人生をどのように彩っていきたいのかを、じっくり考えてみるのもいいかもしれませんね。


★婚活サポートアテンダー

★五藤亜矢子 アメブロ

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案