メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

婚活には不要な『病み営業』

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポート アテンダー 名古屋店「婚活には不要な『病み営業』」-1

目次

  • 不幸自慢から抜け出そう
  • 相手を繋ぎとめるのは「不幸」ではなく「魅力」

不幸自慢から抜け出そう

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。


「彼女に“病み営業”されました」


男性会員様からこんなメッセージが届きました。


病み営業???

(闇じゃなくて!?)


思わずググりました(笑)


あえて自分の弱点や情けない部分をさらす営業方法


とありました。


彼が言いたかったのは、


「不幸自慢な女性はごめんです」


ということでした。

相手を繋ぎとめるのは「不幸」ではなく「魅力」

これは私も経験があるので耳の痛い話ですが(笑)


自分の不幸な生い立ちや、過去の「悲劇のヒロイン談」をアピールし、相手の同情を誘おうとする。


その場では同情を得ることができたとしても、不幸話だけで相手を繋ぎとめるのは至難の業です。


それどころか、あまりに不幸自慢をする女性を男性は、


「不幸に慣れているようだから、テキトーに扱っても問題ないだろう」


と軽視し、都合のいい女にされる可能性もあります。


病んだ気持ちを吐き出したくなったらお相手ではなく、私たちカウンセラーを頼って下さいね。


★婚活サポートアテンダー

★五藤亜矢子 アメブロ

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案