メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

婚活アプリ【結婚詐欺】リアル体験談

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「婚活アプリ【結婚詐欺】リアル体験談」-1

目次

  • 婚活アプリはお手軽だけど…
  • 本気で結婚したいなら

婚活アプリはお手軽だけど…

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。



『婚活アプリで知り合った女性を狙い、結婚詐欺を繰り返していたとみられる男性逮捕』



お昼のニュースで取り上げられていましたね。



このような卑劣な手口が後を絶たず残念ではありますが、そもそも婚活アプリで「結婚相手」を見つけようと思うこと自体、難易度が高いと思います。



弊社会員様の中にも相談所に入会する前に、アプリをお試しされる方は複数名いらっしゃいます。



話を聞いていると、例えマッチングしたとしても、相手は「彼氏・彼女がほしかっただけ」とか「遊び相手を見つけたい」など、結婚を目的とした活動をされている方が少ないように感じます。



「既婚者」や「営業目的の企業」が潜入している話もよく耳にします。



そして「結婚詐欺」の被害に遭った女性会員様もいて、生々しいお話しを聞かせて頂きました。

本気で結婚したいなら

ある婚活アプリで彼と出会い、楽しいお付き合いが続いていたそうです。



結婚を約束し、いよいよ親に紹介という直前で彼が仕事でミスを犯し、名誉挽回のためにお金が必要だと打ち明けられ…



この時点でお金を「貸して」と言わないところがプロ技ですね💦



彼女から「私が何とかする」と自主的に工面するように仕向け、最初の貸借が成立。



その後、何事もなかったかのように順調にお付き合いが進み、結婚に向けて具体的に話を詰めていきましょう…という段階で二度目の無心。



疑いを持たない彼女にも問題があるように思えますが、結婚すると決めている目の前の相手に一切の猜疑心はなかったとおっしゃってました。



またしても差し出してしまい、そこから連絡が取れなくなったそうです。



「高い授業料だと思うことにした」とのことで被害届も出さず、彼女のように泣き寝入りしている方は他にもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。



結婚相談所では全ての会員様に公的書面を提出頂き、身元確認など入会審査を行います。



本気で「結婚」したい方は、安全・安心な婚活の場を選んで下さいね。

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案