メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

「結婚は修行の場」の真実

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「「結婚は修行の場」の真実」-1

目次

  • 「修行」は捉え方次第
  • 「結婚≠幸せ」を理解する

「修行」は捉え方次第

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。



「結婚は修行の場と聞きますが、本当なんでしょうか?」



こんなご質問が届きました。



何を以て「修行」と捉えるのか、人それぞれではありますが(^o^;)



全く違う環境で生きてきた二人が一つ屋根の下で生活するわけなので、お互いに譲歩は必要ですよね。

「結婚≠幸せ」を理解する

憧れていた結婚生活を「こんなはずじゃなかった」と感じてしまうとしたら、その方は結婚を「幸せになる道具」と思われていたかもしれません。



活動中の会員様にもよくお話しさせて頂くのですが、「幸せ」は結婚に左右されるものではありません。



生涯独身であっても幸せな方はごまんといらっしゃいますし、結婚していても欠乏感を持たれている方もいます。



結婚は自立した男女が共生しながら「幸せ」を構築していくものです。



二度の結婚経験がある私の見解は、結婚は相手をどうコントロールするかではなく、自分がどう折り合いをつけていくかを考えさせられることで、自分自身への理解が深まります。



そういう意味では結婚は「貴重な修行の場」かもしれませんね。

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案