メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

「恋」と「愛」の違い

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「「恋」と「愛」の違い」-1

目次

  • 恋と愛 何が違うの!?
  • 恋は気持ち・愛は行動

恋と愛 何が違うの!?

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。



前回の続きで本日は、恋と愛の違いについて考えたいと思います。



分かりにくいこの違い…でも「相手に好意を持つ」「関係を深めたい」という基本の思いはどちらも同じですよね。



一般的に言われるのは「恋は自分本意・愛は相手本意」であるということ…



受け取るのが恋・与えるのが愛とも言われますが、回りくどくて分かりづらいです(^o^;)

恋は気持ち・愛は行動

「恋する」というのは気持ちであり、「愛する」というのは行動であります。



恋をするのは(好きになるのは)簡単ですが、愛は育むものなのである意味、時間や努力が必要だったりします。



恋を愛に育てるにはお互いを見つめ合い、良い時ばかりでなくぶつかり合うような時間さえも大切にしていかなければなりません。



相手を思いやったり感謝することで、二人の関係がステージアップしていくのではないでしょうか♡



恋が愛に変わったからと言って、恋する気持ちを失くすのではなく、結婚してからも恋心を忘れずにいることが結婚生活に彩りを添えていくことでしょう。

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案