メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

お見合いがうまくいかない原因 ~男性編~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「お見合いがうまくいかない原因  ~男性編~」-1

目次

  • 誤解を与えるコミュニケーション
  • より良いお付き合いは円滑な会話から

誤解を与えるコミュニケーション

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。



以前、カウンセリングに訪れた男性会員様との一場面…



「寒くなりましたね」と話しかけたところ、



「全然寒くないっす」

「自分、寒さに強いんで」



という返事が返ってきました。



なるほど💡

彼のお見合いがうまくいかない原因はこれだね!ってことで、その日のカウンセリングテーマとなりました。

より良いお付き合いは円滑な会話から

彼の回答は間違いではありません。



ご本人も全く悪気はなく、思ったままお答えになられたのだと思います。



しかしながら、こちらの話しかけに真っ向から否定されると話が広がらないばかりか、いい気分がしないです。



話の腰を折られたと感じた相手は次の話題を出しづらくなり、話すことがめんどくさいと感じる可能性もあります。



その結果「もう会わなくていいかも」というお返事になるかもしれません。



自分が好印象を抱いた相手に誤解を与えてお断りされるとしたら、とても残念ですよね。



だからと言って相手に合わせた返しをする必要はありません。



では相手に嫌な思いをさせずに円滑な会話を続けるにはどうすればいいのでしょうか!?



私のカウンセリングではこのようなコミュニケーションスキルの向上にも力を入れています(*^^*)

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案