メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

活動中のお悩み④~いい人だけど恋愛感情が芽生えない~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポート アテンダー 名古屋店「活動中のお悩み④~いい人だけど恋愛感情が芽生えない~」-1

目次

  • 『恋愛』と『結婚』
  • 譲れる条件・譲れない条件を見極める

『恋愛』と『結婚』

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。



【活動中のお悩み】第四弾『いい人だけど恋愛感情が芽生えない』について。



これは女性に多いお悩みです。



結婚生活は長く続いていくものであり、恋愛とは違って簡単に別れを選べませんよね(^o^;)



そういう意味で「失敗したくない」感情が働いて、お相手選びに慎重になる方がいらっしゃいますが、この悩みを抱くというのはしっかり婚活ができている現れでもあります。



「恋愛」と「結婚」を区別できてるということですものね。



でも慎重になりすぎるあまり「最初に出会ったあの人が良かった」と後悔する方が後を絶ちません。



貴重な時間を無駄にしない為にも、効率よく活動したいものですね。

譲れる条件・譲れない条件を見極める

「結婚するならこんな人」と理想の男性像を持ちながらお相手を選ぶのは当然のことだと思います。



ただ理想を求め過ぎると「相手を好きになれない」ということが生じてしまいます。



理想に当てはまらない部分があると「いい人ではあるけれど」譲れないことで、その先の進展が見れなくなるようです。



自分の理想が100%当てはまる相手は先ずいないです。



当てはまらない部分に嘆くのではなく、少ないながらも当てはまる部分に目を向けることで相手との未来は変わっていきます☆

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案