メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

婚活☆やっぱり妥協は必要なの!?

婚活サポート アテンダー 名古屋店「婚活☆やっぱり妥協は必要なの!?」-1

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。







婚活期間が長引いてくると「やっぱり妥協しなきゃいけないの?」と一度はお考えになるようです。







もちろん理想の相手と結婚できることが一番ですが、妥協が必要になってくることもあるでしょう。







ただ一口に妥協と言っても「妥協してもいい条件」「妥協しない方がいい条件」があります。







妥協してもいいと言われている条件は容姿や年収といった外的要素です。







「生理的に受け付けない‼」というのはどうしようもありませんが、女性がメイクやファッションで輝きを増すのと同じように男性も身だしなみを整えれば格段かっこよくなります☆







年収についてもたくさんの会員様と接してきて感じているのは、男性の年収は思う以上に変動します。







今稼ぎが多くても転職や例えば「独立したい」と考えてる方なら一時的に年収はダウンしますし、逆に低年収の方であっても実は御曹司で親からの援助ががっつり!なんていう方もいます。







一方妥協しない方がいい条件は性格や価値観といった内面の部分です。







離婚理由で最も多いのは「性格の不一致」です。







結婚後に「こんなはずじゃなかった」というようなことにならないように、お付き合い中に相手の色々な側面を見られるといいですね。







ただ性格や価値観が100%合う相手というのはいないものです。







一番大事なのは自分との違いを受け入れ、理解する姿勢を築いていくことかと思います。




この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案