メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

『嫉妬』の処方箋

婚活サポート アテンダー 名古屋店「『嫉妬』の処方箋」-1

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。







「やきもち」というのは妬くのも妬かれるのも苦しいものですよね。







そんな感情を気にせず過ごせたら楽ですが、そうはいかないのが人間の性(さが)でしょうか。







友達の幸せを喜べないとか、自分を振った元カレを見返してやりたいとか「嫉妬」や「悔しさ」を原動力に婚活を始める方もいらっしゃいます。







「悔しさをバネに」という言葉もありますが、悔しさや嫉妬をスタートダッシュに使うのは問題ないと思います。







ただ「嫉妬」というのは恐れの感情なのでスタートで使いきってしまい、あとは目標達成に向かってワクワクの感情に変換することが成功への近道です。







きっかけは何であれ、行動し続けていると何かしらの結果を得られます。







それらは達成感や充実感であったり、喜びや満足感などプラスのエネルギーと呼ばれるもので、そこに到達する頃には最初に抱いていた嫉妬心は消滅していることに気づくことでしょう♡







弊社の会員様の中にも嫉妬や悔しさから活動をスタートされた方がたくさんいらっしゃいます。







でもそのような方々もご成婚を迎えた時には一様に次のようにおっしゃっいます。







「嫉妬や悔しさのきっかけを与えてくれた相手に感謝です」







時として「嫉妬」のパワーを相手を攻撃する・相手を引きずり下ろすなど誤った使い方をしてしまいがちですが、正しい方向に向けたなら利用価値のある感情です✨




この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案