婚活あるある「結婚したい。でも、無理してまでしたくない」
- 婚活のお悩み
- 男性向け
- 女性向け
「結婚したい。でも、無理してまでしたくない。」
こんにちは、🍒婚活Salon Cherry Blancheの桜木です。
「結婚したい。でも、無理してまでしたくない。」
これが、今の若者世代に限らず中高年世代も同様、婚活を表す言葉かもしれません。
「いい人がいたら結婚したい」
「できれば恋愛して、自然に結婚したい」
そんな気持ちを抱えながら、婚活を始める方が増えています。
今は、マッチングアプリなどを通して、以前よりもたくさんの人と出会える時代。
けれど、出会いが増えたからといって、「この人と結婚したい」と思える人に、簡単に出会えるとは限りません。
「何人と会っても、なぜかピンとこない」
婚活をしていると、こんな経験をすることがあります。恋愛と結婚って、同じようで同じではないんですよね。
恋愛では、「ドキドキする」
「一緒にいると楽しい」
「もっと会いたい」
という気持ちが、大きなきっかけになります。
もちろん結婚にも「好き」という気持ちは大切です。
でも、結婚はそれだけではありません。
「この人となら、一緒に人生をつくっていけそう」
と思えるかどうか。
だから婚活では、「条件がいい人を探す」だけでも、「ドキドキする人を探す」だけでもなく、自分にとって、一緒に人生を歩める人はどんな人なのかを知っていくことが大切なのだと思います。
私たち夫婦も、婚活で出会いました。
だからこそ、婚活中の
「この人でいいのかな?」
「もっと他にいい人がいるんじゃないかな?」
という迷いも分かります。
婚活は、誰かと競争するものではありません。
あなたが「この人と一緒にいたい」と思える人を見つけるための時間。
そんなふうに考えてみると、婚活の見え方も少し変わるかもしれません。
=====================
🍒10月末まで!お得なキャンペーン実施中🍒
婚活Salon Cherry Blancheでは無料カウセリングを行なっています。
婚活のお悩み、お気軽にご相談ください。
https://cherryblanche.com/contact
====================