婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】春日井 結婚相談所 婚活room彩り

素敵な男性だったのに…

春日井 結婚相談所 婚活room彩り「素敵な男性だったのに…」-1

初デートで…

こんにちは!

婚活room彩り カウンセラーの江口聡子です。

30代女性会員さんが実際に体験したお話です。

交際が成立し、初デートを終えた女性会員さんから

「交際終了でお願いできますか?」

との連絡。


何があったのか話を聞いてみると…

「デートの当日まで、時間も待ち合わせ場所の連絡もないんです!

こちらから連絡したら、

“11時に〇〇で。”と。

2時間後ですよ!

しかもお店も何が食べたいか?なんて全く聞かれず、勝手にお店を決められて…

確かに私から連絡すればいいんですけど…

これって私のわがままですか?」

交際が成立し、初デートの日程を決めます。

女性の食べたいもの、行きたいお店など、やり取りの中で聞いていき、お店選びをします。

彼はこのプロセスを省いてしまったようです…

そして、まさかの当日連絡💦

確かに本人が言うように、彼女から連絡すれば良かったのかもしれません。

でも、初デートなんです!

時間、場所の連絡をしていないなんて、ありえません!

結果、初デートで交際終了となってしまいました…

実はお見合いで…

お見合いを終え、彼女のお返事は

”とても優しくて、お話も楽しかったです!自分に合う気がしました!”

とても楽しい時間だったんだと思っていました。

このような結果となり、よくよく聞いてみると…

今回のお見合いは予約不可のラウンジだったので、男性が早めに到着し、お席を確保してもらうことになっていました。

20分前に到着した彼女はお席にいるかと探してみましたがおらず…

結局、彼はギリギリに到着。

お席が空くまで、30分以上待つこととなったようです。

そんなことがあったにもかかわらず、彼女のお返事は再会希望。

それを上回るほどの素敵な男性だったんです。

手間を惜しまず!

見合いでの不手際をかき消すほどの素敵な男性。
しかし、少しの手間を怠ったことで、せっかくのご縁を失ってしまいました…

初デートは将来のお相手になるかもしれない第一歩です!
”こんなお店はどう?何が食べたい?”
”明日のデート、楽しみにしています!
よろしくお願いします!”
こんなやり取りがとても重要なんです。
手間を惜しまず、ご縁を大切にしてくださいね!
  • お見合い
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

春日井 結婚相談所 婚活room彩り

春日井 結婚相談所 婚活room彩り

愛知県春日井市大留町5丁目6-1

JR中央線 神領駅

https://irodori88.com/