メニュー

Para siempre

永遠に寄り添える理想のお相手探し

夏祭り!女性の浴衣着こなし方!

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Para siempre「夏祭り!女性の浴衣着こなし方!」-1

女性の浴衣を着るときの悩み

Para siempre「夏祭り!女性の浴衣着こなし方!」-2

夏ですね!毎日、暑い日が続きますが、皆さんは体調管理は大丈夫ですか?私は、今日スポーツを久しぶりにしたら全く動けなかったです(笑)

夏祭りの時期になり、仮交際や真剣交際で花火を見に行く機会も増えると思います。そんな時は浴衣を着ていく女性も増えますよね?

今回は浴衣を着ていく時の女性の悩みについて少し、お話をさせていただきます。

私は昔、日本舞踊をしていました。普段から和装を着る機会が多かったです。女形もすることもあり女性の着物を着る機会もありました。

浴衣は、夏は涼しくてとても着やすいのですが、女性の場合、生地によっては透けてしまうことが意外とあります。夏用の長襦袢を着ればいいのですが、用意をするのって意外と大変ですよね?

そんな時はどうすればいいか?

柄のあるワンピースを下に着る!
これって透けても意外にオシャレに見えるのです!
花柄や色合いがシックな柄などお持ちの方は多いと思います。上はキャミソールで下だけスカートでも大丈夫です!
あまりフレアなスカートだと膨らんでしまうので、そこは要注意です。

少し前から首元にフリルの付いた襟インナーなど流行っているのですが、和装に洋装の物を合わせるのは案外、効果的なんです。

草履も履きなれないと足が痛くなりますよね?
そんな時はグラディエータータイプのサンダルを合わせるのもオシャレです!

坂本龍馬が和装にブーツを履いている写真を見たことある人は多いと思います。イメージはあんな感じです。

浴衣だから和の物を着ける!意外とそこはこだわらなくても大丈夫なんですよ!

せっかくのお祭りの季節です!デートのご参考になればと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Para siempre 新美 彰敏

この相談所を知る

Para siempre

0件

愛知県 / 半田市

乙川駅 徒歩15分以上

Para siempreの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案