メニュー

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

『出会いの質と量』にこだわり短期成婚を叶える結婚相談所!

【結婚相談所】30代婚活女子のリアル、成婚を叶えるコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋「【結婚相談所】30代婚活女子のリアル、成婚を叶えるコツ」-1

目次

  • 30代独身女性は、『結婚出来ない?』
  • 30代女性の未婚率の現状
  • 30代女性『結婚が難しくなる理由』
  • 結婚を難しくするのは『こんなタイプの女性』
  • 30代女性が婚活を成婚するための3つのコツ

30代独身女性は、『結婚出来ない?』

これまで、仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごし、ふと気づいたら30代。


そろそろ理想の人と出会って結婚をしたい!

そう考える方も多いのではないでしょうか。


しかし、30代の婚活は厳しいと言われる事も多いです。


何故、その様に言われてしまうのか?


こちらのブログでは、【婚活を始める30代女性の現実】、【最近の結婚相談所事情】。

そして【出会って結婚を叶えるまでのコツ】をお伝えしていきます。


『少しでも早く結婚を叶えたい』と考える30代女性のお役に立てれば嬉しいです。




こちらのブログもよく読まれています


▷30代の婚活は出会いの質と量で勝負

https://beautyconcier.com/blog/marriage-activity-trick/20220928-1956/

結婚相談所での平均交際期間、結婚しやすいのはこんな人!

https://beautyconcier.com/blog/20220608161536-1853/



30代女性の未婚率の現状

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋「【結婚相談所】30代婚活女子のリアル、成婚を叶えるコツ」-3

30代の女性の未婚率は、1990年より2020年、また現在に至るまで増え続けていることが分かります。

1980年の未婚率は、30代前半は9.1%、30代後半は5.5%でした。
30代女性未婚の方は10人に一人ほどでした。
そして2020年の未婚率は30代前半女性の10人に4人が未婚(38.5%)。
30代後半女性の10人に2~3人(26.2%)は未婚というデータが出ています。
5年に一度発表される国勢調査。
2025年度のデータはコロナ禍の影響も受け、30代女性の未婚率はさらに右肩上がりとなる事が予想されています。

30代女性『結婚が難しくなる理由』

30代に入ってからの世間的に厳しい、そう言われてしまうのにはこんな理由があると考えられます。


1,出会いのチャンスが減ってしまう
30代になると、半数以上の方が結婚をしているという事になります。

これまで、一緒に遊んでいた友人が家庭を持つなどフィールドが変わる為、飲み会のお誘いや紹介も無くなり、出会いの機会がぐっと減ります

行動範囲が狭くなると、新しい出会いはなかなか望めなくなります。
そんな時こそ、環境を変え、出会えるための行動を自らおこしていかなければなりません。



2,20代女性を好む男性がいるから
男性は、本能的に若い女性を好む傾向にあります。
30代男性はもちろん、40代の男性が20代女性へお申込みのパターンもよくお見掛けします。
--------------------------------
しかし、実は男性からすると、好きになったら女性の年齢は意外と関係ないもの。
30代男性なら年齢が近い30代女性のほうが気が合うからお付き合いしやすいという意見もありますので、必ずしも単純に若いから好まれるというわけではないのです。
--------------------------------
3,理想とする男性が既に結婚をしている
いいなと思う同年代の男性は適齢期で既に結婚をしている、そんなケースも多いのではないでしょうか。



4,お付き合いに慎重になるから
30代に入ると、『次にお付き合いする人とは結婚』。と考える人も多いでしょう。

その為、30代に入ると女性は慎重になり交際相手が出来にくいという現実もあります。

慎重で先に発展するスピードが遅いとお相手と男性から見ても、お付き合いの対象から外れてしまいやすいのです。


5,仕事やプライベートが多忙であるから
趣味や仕事が忙しくて婚活をする時間が取れない
そういった理由で、多くの人が活動する婚活市場で周囲に大きく後れをとっているかもしれません。

----------------------------------------------------------------
女性は30代になると、職場でのポジションも上がり、責任ある立場にを任されることも多くなると思います。
残業や休日出勤が続いて、プライベートの時間が取れず、会社と家の往復ばかりという人もいらっしゃるのではないでしょうか。
多忙な日が続くと心身が疲労し、婚活に向かうエネルギーが不足し考えることも億劫になってしまいます。
でも、独身の30代女性は皆ほとんどが仕事が忙しく時間が無いそんな状況ではないでしょうか。
本当に未来を考えて婚活を考えるなら、心身を整え、しっかりとプライベートの時間を確保していきましょう。
----------------------------------------------------------------

結婚を難しくするのは『こんなタイプの女性』

皆さんの中で、こんな恋愛傾向にある方は、結婚のチャンスを自ら狭めてしまっているかもしれません。

婚活が上手くいかない30代女性の特徴を3つお伝えしたいと思います。


◆20代の過去の恋愛を引きずってしまっている
20代の頃の大恋愛や、過去の思い出の中で生きてしまっていませんか。
あの時の彼氏より、素敵な人に出会わなきゃと男性を比較して見てしまうのも良くありません。

過去の恋愛は過去のものとして切り離し、今と未来を見ていくことが大切です


◆条件重視でお相手を見てしまう
素敵な人と結婚を叶えたいと、高年収、高学歴、高身長の男性を理想とし条件重視でお相手を探す30代女性もいらっしゃると思います。

しかし、理想が大きくなり高望みをしていると、条件に合う人が少なくなり、相手を探すことが難しくなっていきます


◆結婚に踏み切れないでいる
いざ、結婚となった時に、『本当にこの人でいいのか』『もっといい人がいるのでは』と考えてしまったことはありませんか?

結婚を不安に思う気持ちは皆同じです。

一緒に居て安心する気持ちがあり、信頼できるお相手なら、言葉を交わして思いを共有し、お互いの気持ちを確かめ合ってみましょう。不安が消え、結婚への未来が見えてくるでしょう。




男性から好まれる30代女性の理想像


一般的に男性は、若い女性を好む傾向にあるようですが、中には同年代で30代だからこその魅力がある女性がいいという男性や、年上の女性を好む20代男性もいらっしゃいます。

要するに、魅力がある人は年齢関係なくモテるという事です。

30代女性の中で、男性に好まれる女性はどんな女性なのでしょうか。

男性に好まれやすい30代女性の理想像を3つご紹介します。



♡常識があり、気遣いができる

30代女性は、20代女性よりも社会経験が多く一般常識やビジネスマナーなどが身についています。


周りを見ることが出来る広い視野を持ち、相手の小さな変化にも自然と気遣いが出来る女性は魅力的です。

一緒に居て心地よく、無理せず一緒に過ごせる女性は男性にとって結婚対象になるでしょう。




♡自立している

20代女性とは違い30代女性は、精神的にも経済的にも自立をしていることが求められます。

精神的、経済的に自立した大人の女性は、しっかりとした人生観や仕事観を持っています。

そういった女性は、男性から見ても人生を共に歩むパートナーとして魅力的に映ります。



♡大人の落ち着きや立ち振る舞いが出来る

30代となると、これまでの経験が糧となり大人の立ち振る舞いが出来るようになります。

自分を理解し、自信を持つことが出来た女性はその行動にも余裕が出てきます。


大人の落ち着きがある女性は男性から見て、一緒に居てホッとする存在となるのです。


30代女性が婚活を成婚するための3つのコツ

30代女性が婚活を成功させ、良縁を掴むにはどうしたら良いのでしょうか。


ここでは、婚活の専門家からみた活動のポイントの中から3つのコツをご紹介します。


①条件を絞りすぎない

『身長は○○㎝以上』、『学歴は〇卒以上』と条件を付けることでそこに当てはまる人が限られてしまいます。

自己を客観的に見て、お相手を許容する心を大切にすると出会いの幅が広がり良縁を掴む可能性も高くなります。

まずは、出会いお互いの人間性を知る事で、お相手の良い面が見えてくることも多いでしょう。



②自分磨きを怠らない

30代女性が婚活に成功するには、外見も内面も魅力的になる為に自分磨きをすることがとても大切です。


年齢は若返る事は出来ませんが、見た目年齢は-5歳も夢ではありません。


髪型やメイクを最新にアップデートして、自信を持って婚活に挑んでいきましょう。

似合う髪型や、服装などが分からない方は、プロにお任せするのもおすすめです。

新たな自分の魅力が発見できるかもしれません。


他の人と比較するのではなく、過去の自分よりもどれだけ成長できたかが大切ですね。



③積極的に行動する、行動量を増やす

30代婚活は、待ちの姿勢では前に進みません。

『誰かに見つけてもらえるかも』、『良い人と出会えたら結婚しよう』、と受け身の姿勢だといつ結婚の機会が来るかわかりません。

気付いた時には、40代目前。

そんなお声も良く聞きます。


素敵な男性が居たなら、勇気を出して声を掛けてみたり、男性が居そうな習い事を始めてみるなど、自ら環境を変える努力がとても大切になってきます。


1歳でも若いうちに、行動を開始しましょう。



まとめ


30代女性の婚活は厳しいと言われています。

そのことを物語るように、30代女性の未婚率は年々増加しています。


しかし、30代女性はこれまでに培ってきた経験や知識も多くあります。

さらに魅力的な女性になる為に、自分磨きを続けて外見も内面も素敵な女性になっていきましょう!


スムーズに婚活を進めるのには、待っているのではなく、まずは行動です。



その行動量が、出会いの数となります




結婚相談所Beauty婚シェルには、結婚を叶えたい男性が多く登録しています。


まずは出会える環境に身を置いてみることが、結婚への最短、最善の方法だと言えます。


Beauty婚シェルでは、【出会いを惹きつけるプロフィールとお見合い写真】にこだわっており、ご入会後1か月以内に100%すべての方がお見合いを叶え、その後80%以上の方が1か月以内に交際に進まれています。


少人数制で交際サポートも丁寧に行っており、困った事やお悩みなどに対してしっかりとプロのアドバイスをお伝えしながら成婚までお繋ぎしています。



結婚相談所はメリットがたくさんです。

是非、わたしたちにご相談ください。




-------------------------------------------------

\1分で完了♪/

無料カウンセリング予約

📅こちらからカウンセリングの空き状況をご覧いただけます。

https://reserva.be/beautyconcier


--------------------------------------------------



🌸ご成婚者様の声🌸

https://beautyconcier.com/voice/




▷他の結婚相談所とはココが違う!

『 IBJAWARD 3期連続表彰実績 』

名古屋の"実力派結婚相談所"

Beauty婚シェルの特徴


"美"の力で『見た目』の魅力を引き出し出会いを惹きつける。

ヘア、メイク、お肌、ファッションで『見た目』改善を行い自分史上最高の姿で婚活に挑んでもらいます!


『選ばれるプロフィール・婚活写真』に最注力!出会いの質と量を底上げします。

結婚相談所での婚活はその1枚の婚活写真、人柄を表すプロフィール文からはじまります。Beauty婚シェルは『選ばれる婚活プロフィール・婚活写真』に力を入れています。


『近い距離感のサポート』

Beauty婚シェルはカウンセラーのサポートが行き届く少人数に限定しています。

成婚カウンセラーは婚活中のお悩みや気持ちを一番近くで寄り添い聞いてあげられる存在を目指しています!婚活のプロの意見をしっかりとお伝えし、背中を押しながらサポートしていきます。


『モテたい男性必見』

女性心理を分かり、女性を理解することが一番重要。

女性に人気の結婚相談所Beauty婚シェルでは、様々な女性会員様在籍。結婚までの男性の必勝パターンを経験豊富なカウンセラーが伝授。




今の婚活にお悩みの方、ぜひ一度Beauty婚シェルにご相談ください^^

成婚カウンセラー

三谷友香理





『選ばれる婚活プロフィール・お見合い写真』なら【Beauty婚シェル】

https://beautyconcier.com

■ 毎月選べるBeautyメニュー付きプランも人気!


https://beautyconcier.com/menu1/

■ 【MEN'S婚シェル】男性もお任せください^^

https://beautyconcier.com/menu2/

◇お問合せ◇

info@beautyconcier.com

https://beautyconcier.com/contact/

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

6件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案