メニュー

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

『出会いの質と量』にこだわり短期成婚を叶える結婚相談所!

アラフォー婚活男性【加齢臭】ニオイを抑える3つのポイント

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋「アラフォー婚活男性【加齢臭】ニオイを抑える3つのポイント」-1

目次

  • ニオイの元は生活習慣!?
  • 「男性はさらに素敵にカッコよく!」

ニオイの元は生活習慣!?


アラフォー婚活男子の皆様こんにちは。


さて、唐突に質問いきます!

『あなたのニオイ大丈夫ですか?』

自分では、「え?まだまだオヤジ臭とか大丈夫だし…」と思っているあなた。

実は、臭っているかも知れません。

今すぐ、セルフチェックしてみましょう!


□朝洗顔したのに、なんだか夕方には顔がテカる!

□日頃からスタイリング剤たっぷり使用。

□バスタオル毎日は変えない派。

□自分の枕が臭う時がある!

□外食が多い。



いくつ当てはまりました?

「あっぶねー!よかった〜1個だけだった〜」と安心しているそこのあなた!

実はコレ1個でも当てはまってしまったら、立派に加齢臭予備軍です。



自分の臭いって、自分ではなかなか気付けない部分なんですよね。

でも、それは年齢によるものだけではなく、

実は日頃の生活習慣や食の趣向からの影響が大きいのです。


夕方には、顔がテカる。

外食が多い。(コンビニ飯も含む)



\この2つが当てはまってしまったあなたは、/

ズバリ!『油取り過ぎ!』かも…


ラーメンや、牛丼、ファーストフードなど。

定食屋さんに入ってもついついとんかつや唐揚げを選びがち…

一人でパパッと手軽にお昼を済ませようとするとついついこんなラインナップになってしまいませんか?


これらの外で摂る食事には、多くの油が使われています。その油を多く取り過ぎると、

皮脂として身体の外に分泌され、6時間以内に酸化すると言われています。


そう!その酸化した脂こそが、

ニオイの一番の原因。


その他にも、コンビニやファミレスで提供されるような食事に多く含まれている食品添加物もニオイの原因になるんだとか。


夕方になるとなんだか、顔がテカるな〜!喫茶店でおしぼりいただいたらすぐさま顔を拭いちゃうそこのあなたです!


◎脂質の多い食事を控える

◎肉ではなく魚を食べる習慣を!

◎炭水化物は控えめに!

◎野菜を多く摂る

◎コンビニ飯ではなく自炊!


こんな食事なら、ついでにダイエットも出来ちゃうこと間違いなしです。








そして、


日頃からスタイリング剤をたっぷり使用。

自分の枕が臭う時がある。

\これが当てはまってしまったあなたは、/

ズバリ!

頭皮がきちんと洗えていない!」かも…!



ワックスやバーム系のスタイリング剤は油分が多く、1度のシャンプーでは、洗ったつもりになっているだけで、頭皮の脂や汚れまではきちんと落とし切れていません。


じゃあ、どうしたらいいの?

Beauty婚シェル提携サロンのスタイリストに聞いてみました!

おススメは2シャン

是非、こんなステップで毎日のシャンプーを行ってみてください。


①まずはシャンプーの前にぬるま湯でしっかり目に予洗い。

②1シャンで、スタイリング剤をしっかり落とす。

③2シャンめで、しっかりと泡だて頭皮をマッサージしながら洗う。


このマッサージしながらが重要で、頭皮の余計な脂を落とすことで、ニオイはかなり軽減されます!

そして気になる育毛効果、薄毛予防にもなります。

まだ大丈夫!と思っている方も今から対策していきましょう。


そして最後は

バスタオル問題。

バスタオルは毎日変えない派。


\これに当てはまったあなたは、/

ズバリ!『雑菌で臭っている!』…かも



「綺麗に洗った身体を拭くんだから、毎日変える必要ないじゃん!?」と時々TV等でも論議されるバスタオル問題。

育った家がそうだったという理由から、

毎日は変えてないよ。という方も実は全体の50%はいらっしゃるそうですよ〜!

結婚となったら真っ先に確認を取りたいポイントでもありますね。笑


でも、その体を拭いたバスタオル…

拭いたそばから雑菌が繁殖し始めているのをご存知ですか??

そのまま濡れた状態で放置し、次の日も使うとなると雑菌が大繁殖。

せっかくお風呂で綺麗になった体に塗りつけているかもしれません!

その雑菌がニオイの元。


◎婚活男子は、こまめにタオルを変えましょう!

大きなサイズのバスタオルは洗濯もしずらく、乾きにくいですよね。

フェイスタオルよりも少し大きめな、スポーツタオルサイズをお風呂用にするのがオススメです。




まとめ

少しでも、ニオイが気になったら

(気にならなくても!)

外食やコンビニは控え、自炊!

肉ではなく魚を食べよう!


シャンプーは2シャンで!

頭皮をしっかり洗おう!

タオルはこまめに変えよう!



自分では、なかなか気づかない自分のニオイ。

婚活男性は『清潔感』が何よりも大切。

女性って、ニオイに敏感ですよ〜!

脱加齢臭!


ご縁を惹きつけるのは自分次第です!

今日から生活習慣を改めていきましょう〜




「男性はさらに素敵にカッコよく!」

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋「アラフォー婚活男性【加齢臭】ニオイを抑える3つのポイント」-3


Beauty婚シェルでは、

女性会員様が多いからこそ、

男性の皆さまにできるサポートがたくさんあります!

素敵な婚活男性を育てて、女性目線でのモテる婚活をプロデュース。


これまで、上手くいかなかった…

女性の気持ちがわからない…


そんな皆さまをビシバシ結婚に向けて導いていきます!

美人と結婚した〜い!そんなあなたは迷わず

Beauty婚シェルにご相談ください。


Beauty婚シェル

成婚カウンセラー三谷友香理


■ 20代30代の『選ばれる婚活』ならBeauty婚シェル

https://beautyconcier.com


■ 毎月選べるBeautyメニュー付きプランも人気!

https://beautyconcier.com/menu1/


■ 【MEN'S婚シェル】男性もお任せください^^

https://beautyconcier.com/menu2/



◇お問合せ◇


info@beautyconcier.com

https://beautyconcier.com/contact/


お気軽にお問い合わせください。

代表カウンセラー

三谷友香理




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

6件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案